

SUの知名度

Hinoさん のwebで

Hinoさんのコメント
「ところで意外とまだSUの知名度低いんでしょうかね。
というのも昨年末に就職活動中の大学生達と話をする機会があったのですが、彼らは2DはJWWで3DはVectorWorksだと言っていて、20人ぐらい居た中にSU知ってる学生がいなくて仰天したんです
SUがどれほど凄いかを説いてきました」




490対7
Yahoo!知恵袋の、質問者の数
15%程度でしょうね、ネット上で
ブログの投票結果でも,同じ結果でした。
CADユーザーでの、認知度は、せいぜい
5%ぐらいでないかと。
まだ、先は長いですね。
マスコミで、取り上げて、くれればいいんでしょが。

 と、コメントしました。
あくまでも、個人的な、空想ですので 実際はわかりません

ほんと、ユーザーが、増えて欲しいです。


関連記事

コメント

私のサイトsketchupで社寺モデリングでアクセス解析をしていますが、訪問者の40%位しか、DLコーナーの来ません。相当のマニアでないと、DLしないで、そのまま帰っていいます。ソフト事態もっていないので、興味あわかないのか、sketchup自体の知名度が、まだなんだろうと思います。設計会社自体 sketchup
以外のソフトを使っているんだろうと思いますが。パースは、ほとんどサービスでモデリングしているだろうしパースはお金にならない感覚なんでしょうか?????
追伸 独ターKより ノートPCを頂きました、メールの件はCG-OFFサンにお任せ致します。宜しくお願いいたします。
興味は、みなさん持っていると、思います。
しかし、JW_CADユーザーが、JWWの掲示板や、その他の
関連サイトを、見てることはないので、認知度は、知っている方
は、少ないと思います。
社寺モデリングも、建築自体にすれば、少ないのと、やはり
難しいので、少ないと思います。
大手の設計事務所では、パースのCGは自社で作成していますが、中小の設計事務所等では、大半が、外注です。
今後は、多くなると思うのですが、多くなって欲しいと思います。

パースは、今後 設計図書の一部で、設計者の分野になると
思います。
PS
ノートの件は、良かったですね。
メールの作品の件は、スケッチアップの作品の方へ、移動します
少し時間を下さい。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
