

展開図からモデリング?

ある、スケッチアップ掲示板に「展開図からモデリング」
到底考えつかない発想だね JWW地動説または、世界の真ん中でJWWを叫ぶか (笑)

♪「えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々…」

JWWとスケッチアップは違うんですから
いくら,JWWに詳しいからといっても無理 無理 

第一、DXFをどうにか無料版で使おうなんて考えじゃ、マスターは絶対に無理でしょう
海外でDXF入力プラグインが出ないのは、作成しないだけと思う モラルじゃない


関連記事

コメント

Re: 展開図からモデリング?
まぁ、2Dから3Dを起こしたいってのは、よくあるパターンだと思いますし、最低限、下書き用に取り込みたいというのはあるかもしれません。まぁ、スケッチアップで簡単にすばやく描ければいいんですけれども、私も余りやっていないせいか、すばやくは描けないです。:)

まぁ、2D図を元にして 3Dモデルをうまく作成できるかどうかはアレですけど~

たまに、3面図を用意して自動的に3Dモデルにしたい、みたいな質問もありますけれども~ どうなんでしょう?みたいなのはありますね。
Re: 展開図からモデリング?
>3面図を用意して自動的に3Dモデルにしたい
住宅ならば市販ソフトがあるし それを導入すればいいのでは?
導入して仕事が取れるか 取れないかは別問題ですけど(笑)
大手HMでは、施主が手書き平面図を送るだけで、レンダリングと詳細な計画もしてくれる
 

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
