スポンサーサイト


スケッチアップ Kerkythea リアル化計画 について

近日中に公開する データの画像です。まだ途中です
レンダリング時間 x64 3G 20分

ktcg1202youma.jpg
やっとこのテーマの方向性がわかり、なんとか続けられる自信もでましたので

当初、Kerkytheaの解説は有料でと思っていましたが、これを中止し すべて無料で公開する
ように改めました。
何故なら、元のソフトはフリーであり、すべての人に使用するように無償公開していますし

これらを、ネット上で有料とすれば 差別化になると思います。

無料で公開しているものは、やはり無料が自然だと・・・・

Kerkytheaのシーンファイルも無償公開して行きたいと思っています。
そのほうが、より多くの方の知識が深まる考えたからです。
ご意見、ご要望をお待ちしています。

いずれ、別サイトに分離する予定です

Kerkytheaを薦める理由について
1、スケッチアップと連携があるので、世界中の膨大な無料モデルが、簡単に使える 
2、無料ですし、レンダリングの知識がKerkytheaで、学べば、他の市販ソフトに移行が楽です。
3、就職や転職に,Kerkytheaのスキルがあれば有利になるのでは
4、Kerkytheaを覚える過程で様々な知識を得るし、他の海外ソフトも知る機会が出来る。

関連記事

コメント

Re: スケッチアップ Kerkythea リアル化計画 について
期待しています。
スケッチアップのレンダリングをする場合の方法を悩んでいました。Kerkytheaでのレンダリングもいまひとつ良く分からず。なんとなくのレンダリングでしても、うまくできず、半ばあきらめていました。と言って、優良のレンダリングソフトも、先立つものもなく、足踏み状態です。無料というのが、とても魅力です。よろしくお願いします。
Re: スケッチアップ Kerkythea リアル化計画 について
いいえ、こちらこそ あなたのコメントでKerkytheaに
本格的に始めようてみるきっかけとヒントになりました。
Cinema4Dとは、若干操作方法が違いますので、不明なとこや説明不足があると思いますが、忌憚なくコメント下さいね。本題の解説は近日中に開始します。
初心者からを対象にリアルパースが作成出来るまでを目指しています。 
Re: スケッチアップ Kerkythea リアル化計画 について
> すべて無料で公開するように改めました。

まずはご英断に大拍手!

意見、質問など遠慮なく書いていきますので、よろしくご指導をお願いいたします。
Re: スケッチアップ Kerkythea リアル化計画 について
具体的にどんなの構成がいいか、教えてくれるといいんですが、出来る限り皆さんのご希望に沿った方向で進みたいと
思います。
Re: スケッチアップ Kerkythea リアル化計画 について
GSUからKerkytheaへ移った際に、とくに分からないのが
1 テクスチャーの設定です。
ガラスは何となくわかるののですが、実を言うと良く分かっていませんん。いろいろ設定できるような気がするのですが、結局
使うことができません。
2 それと、太陽の光の位置の設定が良く分かっていません。光の当て方や強さが自由にできると良いのですが。
3 よく、ラジオシティーというのでしょうか?光の
 乱反射のような反射ができるといいなー(欲張りかな?)

基本的に外観パースの作成ができると良いと思っています。
外観パース作成後にそれを写真合成のようなソフトで
人物を貼ったりすることは本などで読んでなんとなく
作成できるようになってきました。

使い込みがたりないのかもしれませんが
使い方の基本がわかればと思っています。

素人ながらの希望を書いてみました。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
