

あなたも使える!日本発のBIMソフト「GLOOBE」

あなたも使える!日本発のBIMソフト「GLOOBE」|日経BP社 ケンプラッツ記事より

これまで、日本で発売されている「ビルディング・インフォメーション・モデリング(BIM)」対応の3次元CADソフトは、すべて外国製と言っても過言ではありませんでした。

ところが11月18日の「土木の日」に、満を持して、ついに日本“発”のBIM用の本格的な3次元CADが福井コンピュータから発売されることになったのです。その製品名は「GLOOBE」(グローブ)。地球の「GLOBE」と、無限を意味する「∞」を組み合わせた造語です。日本から世界に発信したいという、熱い思いが感じられるネーミングですね

若い人は、大変だな~と、思います。

ドイツからも、日本語版のBIMが、販売 スケッチアップにも、本格的なBIMプラグインが出るようだし

パース作成のツールとして使うか、BIMソフトとして使うかで、ぞの人の将来は決まりそうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
