

エクセル ワード が スキル? 

YAHOOの知恵袋をみて

今時、エクセル ワード が スキルとか、恥ずかしくないのだろうかと
10年前なら、通用したでしょうが 今じゃ 当たり前の事で
前いも書いたが 私「自転車が操縦できるんです!」と言うのと同じ事(笑)

イラストレーターを、お絵かきソフト 冗談じゃない
プロでさえ、イラストレーターの機能をすべてマスターしてる人は、少ないですよ。

第一、知恵袋に相談するようじゃ 話にならん
WEB作成で、就職するなら「デジハリ」で、2年くらい勉強せんといけんでしょう。

そうそう、4年前に専門学校のWEBの講座を卒業した人から、サイトのお手伝い
をと連絡がありましたが お断りしました。
その後、その方は大衆食堂で働いていますけど・・・・・

関連記事

コメント

今をときめくWebデザイナー!
Webデザイナーになりたいのなら、自分で個人事業を立ち上げて、名刺に「Webデザイナー」って肩書きを書けばいいと思います。
で、実際に、いろんな会社のWebデザインを仕事として受けて稼げば良いと思います。それで食っていければいいような感じでしょうか?

Webデザインの仕事をしている会社に勤めたい、となれば、当然、その会社へ面接行って、自己アピールして、云々って事をすれば良いと思います。それで入社できればOK、って事でいいような気はします。

Webデザインといっても、今では、画面レイアウトとか画像とかFLASHとか、そういうのだけではなく、IIS・ASP、Java、C#とかサーバーの知識とかコンピュータな話は、概ね知ってて当然とか、そういうのはあるかもしれませんけれど。

あと、ソフトは所詮道具であって、それは使えて当たり前、問題は、どう使いこなして、どのような画像・動画・HTMLやJAVAやスクリプト等を作成・駆使してどのような作品を仕上げてそれが顧客に満足されるものか、という辺りまでは、Webデザイナーな仕事だと思いますんで ソフトが使えるかどうかって話は最低限度なレベルの話ですね~

自分で「これでいいだろう」とか「これでカンペキ!」とか思っていても、顧客からダメ出しされたり、顧客からアバウトな話だけあって、作ってみたけどダメとしか言われなかったりとか、顧客から「ここのサイトみたいなのが欲しい」とか言われて自分の表現力を全く必要とされないとか、そういうべたべたな話が多かったりして・・・
Re: エクセル ワード が スキル? 
Webデザイナーになるのは、相当に難しいと思いますね。
自分で、まず飛び込みで営業して、顧客の見つけて、それから、すべて自分で出来るぐらいの覚悟とスキルがないと、今は駄目かもしれないと思います。

FLASHは、必須ですが、使えるだけでは難しいでしょうね
優れてセンスと創造力がないと

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
