FC2ブログ

ソフトの名前は

昨日のソフトはハウスネットワークのデザインホームCGでした。

体験版で、遊んでみました。
簡単な平面を作成しました。
 保存は出来ないが、DXF出力は可能なんだ!


それを、スケッチアップへDXF読み込み
ここまで、10分程度でした
cg0157.jpg


さらに、C4Dにも、読み込みました。 途中までですが (^^ゞ
3.jpg

関連記事

コメント

これとんでもないかも
ここ一度覗いたきりで、バタバタしてましたが
時間がとれたので少し遊びにきました。
このソフト、今入れてみましたが、これとんでもないかもです。
何となく操作は解るし、まさか3D-DXFにきれいにおちるとは。
簡単な間取りなら、SUに渡すのは最速と認めます。
脱帽ですわ
ややこしいとこ(屋根とか)は、適当に書いて
SU側でグループにして編集が早そうですね。
建具もかなりきれいに渡ってCOMPをそのまま作れますし。
良い情報を有り難うございます。

盗朱屋さんも忙しそうで、見逃すかもですが
落ち着いたらまた知らせておきますので。
恐らくあまり歳は違いません、
50少し前にCAD初めてなかなかCGまで手がまわりませんが、
色々教えてください。
いいでしょ! このソフト
解っている人からのコメントは、うれしいです。
ハウスネットワークスより、ここでの紹介は、快諾を頂いています。
体験版で、3DDXFが出力できる、簡単なソフトは、他に
ないでしょう。
製品版も、安いので私自身も、購入しようかと思っています。
giriさんのように、スケッチアップに渡し、仕上げるのが
いいと思いますよ。

用紙の解像度を上げれば、5階建てまで、可能です。
PS
 実は、あまり公開したくなかったのですが・・・(^^ゞ
 デザインホームに関しては、メーカーの掲示板やメールで
 お願いします。 
(ここで、紹介していたと、一言付け加え るといいかも)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング