スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面の作成、図面のおこし方

建築資料館の質問
教えてください。仕事(施工図)でスケッチアップを使い始めたのですが、平面及び断面を取り込んで3Dにしていきたいのですが、うまく面が作れません。
makefaceを使っているのですがうまく造れません。
なにか良い方法又は別のプラグインなどがあれば教えてください。
以前の記事は参考にさせていただいたのですが解決しませんでしした。
よろしくお願いします。

あと3D図面をスケッチアップでつくる際、やはり平面から造るのと、断面からつくるのとどちらが良いでしょうか?
ご指導お願いします。


makefaceですが、始めは、使わなくて下絵として、面を作った方がいいと思います。
makefaceは、優れたプラグインですが、要はJWCADの外部変形のようなもので
使わなくて、作図している人もいるのだし それに、コツがいるから慣れてからのほうが・・・

平面 立面 はケースによりますのが、立面のほうがいいと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。