

jww ビッドマップデーター印刷不可

回答されてはいるが

今時、BMPとかな~ JPGだろう 
それも、プラグインが必要なんて 
まぁ 考えられん 世界では

フリーソフトなのでしょうがないが

しかし、色塗りで外部変形使ったり、印刷時に三角の線が濃くなったりするのは、JWCAD固有の
もんだからね、 まぁ知ってるとは思うけど

近い将来、ウェアラブルでかCADも変わるかも?

ウェアラブル端末が進化すれば、トーレースや翻訳も自動で出来て、その印刷も直接、海外で印刷
ということに
翻訳や図面の修正もウェアラブル端末用のソフトで可能になるのではないかと思う

jww 線を分度秒で角度線は引けないだろう

度分秒なら出来るが、分度秒ではどうなんだろう

分度秒の定理? とかあるのかな・・・・・

jww 外部変形環境変数についての疑問

投稿者自身は理解出来てると思うが
他人にはさっぱり解らん
名前とプログラム名で検索して調べて回答される方が現れるといいですね

JWのオートモード、クロックメニュー、外部変形をすればコストカットになるのね

JWのオートモード、クロックメニュー、外部変形を使うとかなり作図スピードが上がるらしい
一般道と高速銅を走行する感じぐらいだそうだ

だったら、そのあたり考慮すれば、図面代は安くなるかもしれないですね?
まぁ図面代を下げても職人さんの賃金が上がっているのであまり利益には関係ないのかも

書いてないのになぁ~

あそこは見るけど、書いたりはしない 今は・・・・・・

見るだけなら、誤って開いたと言い訳できるが
書くとなると、全部の情報が どこかにと思うと 怖くて 怖くて

もし、私だとしたらあんな書き方はしない

自宅PCがMacなのですが、JW-CADを是非利用

まぁ よくある質問ですね
どちらというと、windows pcの中古を買った方がいいと思うのですが
今はネットで探せばタダで手に入るかも

「不用品あげます パソコン」等で検索して下さい。

jww ハッチの範囲選択

現時点でないのならしょうがないか
将来も変わらんと思うけど・・・・・

面として扱うことが出来ればよかったが
まぁcadというより電子製図版としての考えで作られているからしょうがないですね

JWW -作者様 夏のヴァージョンアップでZ軸がつくとうれしいな!!!

ブログネタと思う投稿記事のコメントに

夏のヴァージョンアップでZ軸がつくとうれしいな!!! とあったが

夏とか無いし 冬でも無いだろうし 停止状態だし 

再稼動があるのかな?

Z軸? つまり3D化ということ ありえん ありえん

熱中症の症状では?

空襲とくらし ~そのとき、人々は・・・~ 昭和館

東京九段の昭和館 | National Showa Memorial Museumで空襲とくらし ~そのとき、人々は 特別企画展が7月26日から8月31日まで開催


親子一緒にバケツリレーの体験などを行う「親子で学ぶ防空体験教室」もある

こういう施設があるのを今日知った

戦争の悲惨さを知るにはいい体験かと思うが、バケツリレーというのが現在では難しいのでは
ないかと思いもする

週末(しゅうまつ)とは、週の終わりを示す言葉であり、一般的には土曜日を指す。

よって、日曜は週末ではない カレンダーを見ればわかるはず

試験は受験資格があり、受験申込手続をしないと受験出来ない、宝くじのように誰でも買えるというわけでもない

残念だが、来年まで勉強に励むがいいと思う

もしくは、宝くじに受験費用と講習代を注ぎこんでみるのも面白いかと

当選すればcadオペになれませんが、一生働く無くてもいいでしょう

資格は無くても時給が少し違うだけではないかと思うのですが

しかし、cadオペになるのに1級建築士の資格が有利と思いませんでした。

私も40年ぶり挑戦してみようかと思ったりして(笑)

さすがにマクドナルドは少なかった。

昨日、買い物帰りに国道沿いの外食屋を見かけたが、さすがマクドナルドは少なかった
他の店舗は多くのお客さんが・・・・・・・

結局、牛丼の持ち帰りを
これが、一番安心感がある 
調理場が見えるから

Autodeskへの通報先です

Autodesk - ライセンス コンプライアンス - 不正コピーについて

jwcadのユーザーが多いようで

最近jwcadサイトで初心者の質問?を見かけるが、これはオリンピックや復興関連で

求人が多くなっているせいか?

それとも、飲食や介護から転職する人かな?

どちらにしても。コマが多くなるということは、派遣ビジネス、ゼネコン、組織設計にとっては有難い事なのかも

だから、jwcadでいいのだよ 特に建設現場では

ゼネコン正社員は勿論autocadだと思いますが・・・・・

故にjwcadはこれからも使われると思います

しかし、ユーザーが将来使い続けることは極僅かかもしれないと思う

jww 非表示ネタ 2

なんだautocadからみか
autocadとの関連ならあそこで聞いても解決するのかと思う?
cadで仕事をするのならautocadも使えるようにならんといけないと思うのですが
建築の派遣cadも英語の出来る人、英語表記とか募集もあってるようだし
大手ゼネコンでは全社autocad互換ソフトに変えてるみたいだし

何時までも変換ソフトに頼れないと思うけど

全部jwcadで完結するような場合なら関係ないですけど。


JWW コミュニティサイトの過疎化が・・・・・・

コミュニティサイトの過疎化が進んでる
村長さんは時々みまわりに来ているようだが
住人も高齢化になりほとんど寝たきり状態、内容といえば昔話の繰り返しで
住処も20年手入れもなく これじゃ若いもんもよりつかんだろう

昔は作物目当てに訪れるもの多かったが、今としては賞味期限の切れたものばかりで

店屋もあるが買わないといけないと判った時点でパスだもの
そのうち店屋もなくなるかも ???

JWW 今、ここが熱い

CAD総合スレッド27 Jw_cad/AutoCAD/VectorWorks etc

熱く議論されるのはいいですが熱中症にはお気をつけ下さい。

JWW 最近、「要望」が無いなぁ~

前は結構見かけたが最近見ないですな~
「要望」しても叶えられないと思っているからでしょうか?

「要望」、「お年玉」はユーザーにとってはお祭りですので、今後数百年と続いて欲しいですね。




jww 非表示ネタ

出来れば記事も非表示に出来れば・・・・・と思う。

jww 平面図形フランクモーリーの定理の作図

フランクモーリーの定理
いや、生まれて初めて知りました
しかし、JWWで作図は難しいようで
でも必要なんでしょうね お仕事に


jww 補助線を非表示にしたいけど・・

何回かあった そのような図面
しかし文句はいえない 下請けだもの CADオペだもの
なんせ設計者のおかげで飯が食えてるので・・・・・

CADオペの恨み 辛みはあちらの方へ・・・・・・・?

将来CADオペもソフトやPCの持込が当たり前になるかも

設計事務所のオープンデスクで3DソフトとPC持込というのがあった
もうこんな時代なんだね

そのうちCADオペもソフトやPCの持込が当たり前になるかも
企業が用意するのは液晶モニター

企業のメリットとしては、最新のバージョンが使えるしいいのではないかと

jw作者の掲示板で丸投げの疑いが

jw作者の掲示板で丸投げの疑いが
回答でリンクというのは別にかまわないけど、確かめてから紹介して欲しいと
別に現象を確認しなくとても正確であればいいんですが

ただ、相談してくださいとか言うのであれば先方に確認するぐらいあってもと・・・・・

この回答は消えてますけど 消すなら書くなよ!
後ろの人が困ってるのではと思わなくもない

 ノートパッドの質問で

ノートパッドと読むけど書くのはNotePadだろうと
先人が教えてやれば良いのだけど・・・・・・

しかし なんでTeraPadが出てくるの 
他のもあるだろうに



現場最前線も紙に変わる何か って 何

jww作者サイトの投稿の中で

施工の後方基地みたいなとこも徐々に変わってきてるようです。
最前線も紙に変わる何かが出てきたら、2Dは完全に終わるでしょう。


とある紙に変わるものって 何だ?
と思って検索するとiPadのようですけど
でも2Dは終わらないと思う

iPadは無料で通信費も無料となれば、そうなるかも しかしその前に
使えるかどうかは本人の能力次第ですね

しかし、紙が無くなるという事はありえないと思うのですが

JWCADは日本を救う 市販ソフトが買えない方向け

竹中平蔵先生が仰るように
企業統治の強化は日本経済の喫緊の課題 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト
仕事で使う道具(ソフト)を買えないように企業なり個人は退場してもらったほうがいいのかもしれない

仮に廃業しても受け皿はあるから、若い人は心配いらないと思う
FUKUSIMA や自衛隊があるから安心だろう

日本を救って下さい。

3DのJWみたいなソフトが出てこないと?

出るまで待とうJWの3D
いつか出るだろう 待つのだ 第2の神の出現を
きっと出るだろう 
それは、あなたかも知れない 公務員のあなたなら出来るはず
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
