

2月リンク元サイト ベスト10

 prescreenshot_400.jpg

10位がよく解らないですけど? 

来訪して頂くだけでも有難い事です 感謝!


パソコンの大先生?

「パソコンの大先生」ブログ - はてなキーワード

何処から、調べてくるのか解らないけど・・・・・・?


爺もまだまだパソコンの大先生の足元に到底及びません

修行が足らないかも

ご覧いただきありがとうございます。

お疲れさまで~す

「jw_cadの未来について」 想像しました

深く、掘り下げて考えれば
ケース 1
著作権を放棄しない場合
JWCADは共同著作物なので、最後に死亡した著作者の死後 50 年を経過ですので 最長で80年あるのですが
年齢を考慮すると現状ではバージョンアップは難しいかなと思いますね。
もしかしたら、4月9日あたりの8対応のバージョン即ち JWW 8が出るのではと微かですが予想したり
しています。
ケース 2 著作権を相続した場合
これは、片方が著作権放棄しないと、あとで厄介なことになると思います。
後継者が決まって、開発をしても厳しい条件が、まず生活が安定し老後の心配もしない公務員でなければならないと
いうことはないですが、フリーで開発を続行するには民間のサラリマーンでは出来ないでしょうし、それではアルバイトで
自活してプログラム開発していくのかということなるのでは

ここで、矛盾が
作者の開発した時代と今では環境が違います。
今は正社員になれない人が多く、結婚も出来ない若者が多くいます。
税金を使い、政府は雇用を増やす努力をしている最中に、公僕である公務員がその雇用機会を奪うようなこと
だと思うのです。
現、JWCADの恩恵を受けた人は多いですが、日本の建設工事統計からすれば僅かなものではないでしょうか
それにより、プログラム開発の仕事を辞めざる方もいるでしょうし、違う職業に変わらないと行けない人
もいるわけで・・・・

そこで、有料化にすればいいと思うのですが

しかし ここで 問題が

1、まず、買う人がどれくらい、いるかということです。

どちらかと言えば、ソフトはタダで使うのが当然で洗脳されてる方が結構いますから

使える間はフリーを使いますし、有料となれば他のCADをつかうのではないかと思います。

2、外部変形等のプログラムはどうなるのか

フリーだから、善意で寝る間も惜しんで作成していた方も高齢になり辞めていく中で
有料のソフトに果たして、無償の協力者はいるでしょうか 疑問です

3、サポート体制は
このサポートが一番ネックかと

よって 現状での存続は難しいのではないかと 私なりの結論です。

お断り
考えていることが間違いかも知れませんが、ここは、個人的なブログですのでご容赦下さい。


空家に入る空き巣なんているのか?

4月9日過ぎるとWindows XPのサポートが終了するとアップデートも無いわけで

使う人も居るわけだが、ネットに繋ぐとリスクが生じると煽られるが

Windows XPを対象にする空き巣(ウイルスを作成するハッカー)がいるのかね?

しないだろう、するとすれば攻撃対象は7.8じゃないかと

と昨日近くの中古パソコンの店長?に投げかけてみました

他に、「XP使い続ける犯罪なの 逮捕されるの?」

店長 「いいえ、犯罪ではありません」

なので、Jwcad使用者の大部分はXpでメールのやりとりがほとんどだろうから、心配ないのでは?

マウスホイールの回転によるスマートムーブ


要望ですね、しかし作者さんは2年間もバージョンアップしてないし掲示板も見てないようだけど願いが適うといいが

市販ソフトでも要望を取り入れられるのは、ほんの一部なんだけど

それにしても、要望の前に使いこなすのが先決だと思う

土木工事から建築・設備工事に代わられたようだが、今の状況でJwcadはいつまで続くのだろうか?

本来なら掲示板に書けばいいんだけど、スパム投稿が多くてはそれに情報も得るものがないので

書きません

ここなら、幾らかでもプラスになりますので (笑)

高齢者にもやさしくして欲しいよね

フォントを大きくすると
こんな風になる
今後、高齢者のJWCAD使用者が増加するというのに

昔のドラフターだと60才が限界だったけど、JWCADのおかげで気力のある方なら70才までは出来るかも

これもJWCAD作者のおかげですね。

老後も、若いJWCAD使用者が海外で活躍して我々を支えてくれるから心配ないですね。 たぶん?

prescreenshot_328.jpg

あれ 2012って

もう、更新はしないのかと?

ということは廃線になった駅の伝言板に書いているような感じかな?

でも、いいんです

ネタとしてはありがたいです。

AVG PC TuneUpはウィルス駆除のソフトではありません。

ウィルス駆除ソフトと勘違いされている方がいるかなと思いまして。
TuneUp=機械を良好に作動するように仕上げること。
ですので、PCの性能を良好に保つのを助けるソフトです

ソフトを体験していますが、重複ファイル検索は使いやすいです。

ほとんど、使用しないXp X64にもインストールしたところ結構速くなりました。

私は買います。

Googleのchromeもいいんだけどね~.

Chrome ウェブストア - Speed Dial [FVD] - New Tab Page, 3D, Sync...
prescreenshot_330.jpg

JWW+WIN-7での描画問題を改善する方法 外注図面屋

いい、タイトル名ですね、

アドセンスをしている人はタイトル名をどうするか悩むのですが

タイトル名とハンドル名が絶妙な組み合わせで

低迷している掲示板の中で久々の閲覧数です。

しかし、延べ2500人とは少ないです。

国内には、2、300万人はいるでしょうに

しかし、このテーマ大部分の人は冷ややかに見ていると思うのですが

ブロガーにとっては美味しいので、もう少しひっぱりたいと思います。



マルウェアの駆除に効果がありました|Malwarebytes Anti-Malware Free



Malwarebytes Anti-Malware Free
ヒューリスティック機能で未知の脅威も検出できるマルウェア駆除ソフト

CPUの性能の説明

ウィキペディアですか、あれで理解できるものかと思うのですが。

ここぐらいの説明して頂くと有難いですね。
CPUの性能の説明
prescreenshot_297.jpg

しかし、あんまり弄くるとマザーから火が出るかもです。

1台ぐらい燃やすのもいい経験になりますよ

しかし、図面が仕事なので ほどほどがいいと思いますがね

今日は収益が過去最高

過去最高といっても僅かですが・・・・・

やはり、Xp関連の記事がいいのかなぁ~と思っています。

65歳の定年退職した方からの質問が

65歳からでも遅くありません、まだまだ 後20年はCAD出来ますから
同年代ですので、私も後20年ぐらいはブログを続けようかと
最近、アクセスが増えて喜んでいます。

皆々様 応援ありがとうございます





JWCADのパフォーマンス改善にWindows 7 の無料高速化はどうです

下記サイト
効果はあると思いますが。
視覚効果よりパフォーマンスを優先する Windows 7 の無料高速化 - カフィネット

AVG PC TuneUpの表示です

これで、今日は安心と!
prescreenshot_252.jpg

いくら新しいパソコンを買っても

ウィルスソフトがフリーなら変わらないでしょうね

結構、多いようですね 購入者の20%は無料のソフトを使用しているようです

ここをご覧のJWCAD使用者の方、WIN8というワクチンを注射しても・・・・

WIN8でセキュリティーのお墨付きを頂いて、さぁこれでどこでも安全と思ってマスクもしないでいかがわしいだろうと思うようなサイトはなるべく避けたほうが懸命かと思います。

行かれた際には、うがいと手洗いをお忘れなく?

VisutaのIeでこんな表示が

肝っ玉の小さい私としては、冒険もうこりごりです。
Win8でIeを使う=XpでGoogle Chrome のような感じかな。

prescreenshot_01.jpg

FC2の管理画面が

Google Chromeでセキュリティーを強化したら、下記のように
投稿にも支障が出て記事を書くにも影響がでるので、・・・・・・・・・どうしたものか? 

IEだと問題は無いけどネ
prescreenshot_230.jpg

SketchUP専用掲示板も最近、寂しくなりましたね~

関係者の私としては、悲しいです。

関係者といっても、始めのころは回答してたものなので関係者です。

実は・・・・
スケッチアップの掲示板は私も作成していたのですが、管理が大変で数ヶ月で止めました
そこで、建築資料館の田中氏に電話して、建築資料館に「スケッチアップの掲示板」を
作ったらと進言したのは この私
その夜に掲示板が出来たのには少し驚きましたが(笑)


結構、電話では話して大方の事情はわかるのですよ・・・・・





Jwcad使用者の機種選定の参考にcinema 4Dのベンチマークを試してみては如何でしょうか?

CGはしないと思うのですが、後継機種の選定の参考として下さい。

MAXON | 3D FOR THE REAL WORLD: CINEBENCH
prescreenshot_206.jpg
prescreenshot_208.jpg

JWWの対応はどうなるのですか?。

作者次第!

でも、2年ほど更新してないし、8でも動いているから、動くんじゃないの? たぶん

来年の事だし どうなっているやら?

大雪で亡くなった人もまさか、自分が凍死するとか1週間前に想像もしなかったと思うよ

今、動いているわけだし それでいいんじゃないかと

ロシアのNanocad

どこのCADが判らずにダウンロードしてみた。
prescreenshot_180.jpg

nanoCAD

jwcadの未来とWIn 8.1

 Windows8は来年公開されるWindows9のテストバージョンじゃないのかと思い始めた。

windows7からの格安バージョンアップもちょとおかしいかったし、Xpからの移行も異常に危ないからすぐにと煽っている
ように思える。

Windows8はWindows MeみたいにWin7からWin9の橋渡し的バージョン的な役割だろうと、パソコンの出荷台数もかなり下がってきているし、かといって何もしなかったらパソコンメーカーは他のOSの方を向くだろうしね。




ほぼ的が絞れてきた

しかし、2年前の32ビットのフリーCADだしな~ 一般的にみれば

DraftSight x64の速さと比較するとかなり差がある

Jwcad x64とかubuntu版なんか出るといいんだけど

現状じゃ、望めそうもないし

4月9日までに、何らかの動きがあればいいのだけど

 

既存ソフトの互換性を重視するならWindows 7

既存ソフトの互換性を重視するならWindows 7 - XP終息で迫られる選択、Win 8と7の使い勝手を実機で比較:ITpro Active 
JwcadはWindows 8で動いているようだが、それは動作している人の環境で使えているだけで作者は動作確認も明確に表示してないので例えJWCADが正常に使えても他のソフトやディバイスが正常に動作するかは解らないと思う。

市販ソフトの場合、明確に動作保障をしているソフトは購入するが不明なら購入しないと思う

どうも無けりゃ儲けもん程度の軽い気持ちでインストールすればいいですよ

駄目なら、Windows 7にすればいいのだから

Chrome OSでWindowsアプリ実行が可能に~米Googleと米VMwareが提携

Chrome OSでWindowsアプリ実行が可能に~米Googleと米VMwareが提携 -INTERNET Watch

 米VMwareと米Googleは12日、WindowsアプリケーションをChrome OSで実行できるようにしたとVMware Partner Exchange 2014イベントで発表。VMwareの仮想デスクトップサービス(Desktop-as-a-Service)であるVMware Horizon DaaSを、Chromebookから利用可能になった。

 Chromebookに「VMware Horizon View」をインストールし、仮想的にWindowsアプリケーションをChromebookから利用できる仕組みで、VMwareのBlast HTML5テクノロジーが使用されている。

 発表と同時に提供開始されるVMware Horizon View 5.3は、オンプレミスサービスでのみ利用可能。将来的にはChrome Web Storeからインストールできるようにするという。これらのソリューションは、フルマネージド型のサブスクリプションDaaSサービスとして、クラウド、ハイブリッドで利用できるようになり、VMwareやvCloudサービスプロバイダーパートナー企業を介して提供される。

 顧客企業は、接続方法として、仮想デスクトップインフラストラクチャ(VDI)かリモートデスクトップサービス(RDS)から選択できることもVMwareの特徴だ。Googleもこれまでにリモートデスクトップクライアントを提供していたが、今回発表のソリューションにより、法人顧客が必要とする高度な管理やセキュリティー要件に対応可能になる。

 Googleは、Chrome OSをWindowsの代替OSとして宣伝することをもはや隠そうとしていない。公式ブログの発表文の中では「Windows XP終焉までのカウントダウンが続いているが、Chromebookを配備し、DaaS環境を利用すると、セキュリティの脆弱性、アプリケーションの互換性と移行予算などは、すべて過去のものになることが保証される」と説明。XPリプレース需要のタイミングを利用する意図を明確にしている。

 またGoogleは最近の米調査会社NPDの調査結果を挙げ、2013年米国で出荷されたノートパソコン売上の21%をChromebookが占めたとの数字も挙げている。



と、いうことはJWCADも動くということかな?

Google Chrome、Windows XPのサポートを2015年4月まで延長

昔から「慌てる乞食は貰いが少ない」ことわざがありますから、貧乏くしを引かなければいいですね。

Google Chrome、Windows XPのサポートを2015年4月まで延長 - ITmedia ニュース


米Googleは10月16日、2014年4月でMicrosoftのサポートが終了するWindows XPについて、Webブラウザ「Google Chrome」は少なくとも2015年4月まで、XP向けにも通常のアップデートやセキュリティパッチの提供を続けると発表した。

 Googleのブログによると、XP向けChromeのサポート期間延長は、脆弱性が放置されたWebブラウザを使ってコンピュータにマルウェアを感染させる攻撃が横行している実態を踏まえた措置。マルウェアやフィッシングなどの攻撃を防ぐため、2015年4月まではXPにもこれまで通りChromeの最新版を自動的に配信し、脆弱性の修正などを行う。

 XPは、Chromeのユーザーを含めてまだ相当量のユーザーが使い続けており、多くの組織がXPからの移行に問題を抱えている可能性があるとGoogleは指摘。「われわれの目標は、この移行期間の間、XP向けChromeのユーザーをサポートすることにある」と説明している。

 なお、Chromeには旧バージョンのブラウザ対応のWebアプリを使っている組織を支援するための「Legacy Browser Support」という機能がある。これを使えばChromeと別のWebブラウザを自動的に切り替えることができ、Chromeをメインブラウザに設定したうえで、特定のWebアプリに限ってサポートが終了したレガシーブラウザに切り替えることができるという。



WINもいいけどワインもあるでよ!

ほぼ的が絞れてきた

買い替えパソコンは第4世代のインテルi5以上を積んだものになりますね。
2ヶ月もかけて結果がこれとは 常識ちゅうの

Core i7 4770Kだろ、普通選ぶとしたら、なんで格下をあげるか意味解らん

私は今PC買う時はショップですが、3分で決まる
ゲーム専用マシンの下の機種でインテルでね。

こういう人は同じ過ちを犯すんだな PC販売の経験からいうと・・・

昨日は1日中スパイウェアと遊んでた。

どうにか、1台は(WIN7)は収まったようだが、vistaの方がイマイチで疲れたから明日
あとXp(x64)は扱っても無駄だし・・・・・
Cinema 4Dでレンダリングしてたので、win8は楽勝だけど そこまでして使う気になれない

後は、WIN7ノートもあるしネクサスもあるので、ネット接続も十分だな


ThinkPad タブレット ThinkPad 8はなんか良さそうに思う
これだと、Jwcad動くのではないかと

JWCAD情報交換室にPCのスペシャリストさん達が多くお出ましになられたので
情報が出るといいですね。
 


ジョニーに伝えて、1000円返して

「♪ジョニーに伝えて、1000円返して~」は私が毎朝見ていたあまちゃんの潮騒のメモリーの歌詞ですが

ネットでも1000円返して とprescreenshot_102.jpg
あのね、ソフトはダウンロードした時に同意してるし、返金というのは?

クーリングオフ 出来ないでしょう。

出来れば、すぐにでもベクターで落としますよ。

体験版で試したんでしょ

勉強代と思って諦めたほうが懸命かと思います。

しかし、都合の悪い情報は何故出さないのかな~?



すいません、手違いで送信しました。

スケッチ広場はまだ、続きます。

突然ですが、本日を持って終了します。

最新のパソコンだとJWWは3倍のスピードで描画する

普通の設計者が普通のパソコンで普通に描けるのがjwcadの良いところ

安く組み立てて、ベンチマーク代わりにjwcadを動かすのは趣味

プロならもう少し予算を多くして高性能なマシンを買えばいい

しかし、あの有無を言わせない門前払い お見事です



近頃、光回線の電話勧誘が多いような

 今日も、派遣の人から光回線の電話が、
しかし、どこから手にするのでしょうか電話番号を? まぁいいですけど

派遣「○○通信のXXと申しますが、今日はこの地域の光回線のご案内・・・」

 のフレーズ

私「すでに、それ加入してるけど」

いうとすぐに切ろうとする、切らしてはならぬと少し長めに

私「チミ~ チミ~とこは、情報とか回線会社と共有してないの?」

派遣「してません」

私「契約済の顧客に電話しても、無駄な時間だろう」

 「そんな時間もったないし、その時間があったら よそを切り崩さないと駄目だよ がんばってね」

と励ましました。


レンタルサーバーがあるから光はいるがなければ、無線でいいもんね

その無線もいずれは衛星とかになるのだろうか?

jw_cadの未来について

作者の掲示板だし、なんでも書くのは自由ですが趣旨が違うしメールでもいいのでもと思いましたがやはり、気になるテーマですので いいかなぁと。

しかし、{私とjw_cadの歴史}は、あまり関係ないでしょ、されるなら自分のブログでされる方が良かったかも。

 「興味の無い方は、無視してください」

とあるが

興味はない、無視といえども見るわな。

で、なんかの役にたったのだろうか。

情報掲示板だから見る人に何らかのヒントになるようなことがないと投稿者自身が

「現在は、この掲示板を見ることも少なくなりました」

だろ、こんな投稿が多くなったのも少なくなった原因だと思いません、1週間もすれば、次ページに追いやられ掲示板のゴミとして残るだけ、やはり自身でブログを持ったほうがいいかと思います。

そこにリンクを貼るほうがスマートですよ。

ゴミがゴミを呼ぶまさにそうではありませんか。

レノボ(Lenovo)にアンドロイドをUSB起動しました。

USB起動は出来たのですが、操作の勝手が違うので、も少し調べてから報告します。
20140208_022804.jpg

02/08のツイートまとめ

cgoff2

スマホを用意すれば、サポート終了後もXpを使い続けるのは可能です。 http://t.co/Y0VzrZZESY
02-08 17:22

スマホを用意すれば、サポート終了後もXpを使い続けるのは可能です。

個人なら1台7,8万の出費ですが、やはり痛いですよね、

中小なると仮に20台として本体 ネットワーク他 これにAutocadのバージョンアップまで入れると
とても半端じゃないですか。

壊れたなら諦めも付くがマイクロソフトの都合でサポートは終わりましたので、危険ですからWIN8をと それはないわな正直今後2年間有料サポートになりますとかならわかるが・・・・

Win8が評価がいいならまだ、いいですが いい評価ではないようで

Xpより遅いとなると、本末転倒もいいとこで

何処の世界にお金出して、現状より悪くなる買い物はしないと思うのですが。


もっとも簡単で出費も少ない方法は

スマホをUSBとして使うのが一番かと、インタネットは勿論スマホでされれば問題ないかと思います。

スマホに乗り換えてLTEに変えれば かなりお得で キャッシュバックもあるし かえって得する人も

取り急ぎ報告します。








windows 7のパフォーマンス実験 テスト 動画はどうか

i7-3770 3.40GHz


話題になっているので、とりあえず UP

お怒りの方もいるかと思いますが、ここブログですし 日記ですから

良きにつけ悪しきにつけ、訪問者が増えてますしね~

有る程度、本音で書いている部分ありますし、共感得る方もいるのではないでしょうか。

人間いつ死ぬかわかりませんからね、案外この記事が最後かも

今から、車で外出なんで 無事もどれるか、毎日思いますね。

では

追伸
アンドロイドのUSBブート化は出来たのですが、PCのBIOSの関係で
出来なくて、数日内にはなんとか、UP出来れば・・・


windowsでアンドロイドが動いた~ Jwcadだって 使えるかも

Windowsのデュアルブートもいいですが

いずれ、こんなことになりそうな予感がしますので 

アンドロイドは如何でしょうか。
超簡単です アンドロイドをお使いの方は たぶん

インストールしてから、アプリの追加
android1.jpg


関数電卓とJwcadの図面
android3.jpg

JwwViewerで開いた画面
android2.jpg

詳細は後日、別のところでということで





JWCADでいい思いしたのは今の60才前後

製図版だと、とっくに止めている年齢なのですがJWCADのおかげで70近くまで設計寿命が延びたので

一番、不幸なのが30代前後のCADオペさん達かな?

Autoも出来ないとなれば尚更ね~ Xpで2000LTしか無ければ最悪だな~

違法と知りながら使う後ろめたさ

じゃないかと 想像する

2000LTと新バージョンの操作の違いはよくわからないが

新バージョン導入したら、新しい派遣に変わるのでしょうか?







こ、これは誤発注なのか! 3ヶ げっとしたぜ 

驚かないで下さい

たいした物でありませんが、まぁこの値段 女子なら飛びつくでしょうね

しかも、純国産だもの

20140206_213831.jpg

30円でしたので、3ヶ 買いました。

よく行く、実家近くのドラッグストアで購入しました。

Xpの未使用、未開封品があるんだけど

使うか、売るか思案中です。

売るなら 4/9 前か 後か

それとも?

20140206_122820.jpg


アンドロイドはいいよ~

昨日、初めてスマホを初期化したんだけど

どうなるか少しは不安でしたが・・・・

3分くらいかな、ドコモの店長と雑談しながらだったので

計ってはいませんが

後はグーグルの「ID」とパスワード入れるだけで、使っていた

アプリも電話帳も勝手にインストールしてくれるし

ほんと楽でした。

思ったね やっぱり OSは今後フリーが全盛になるだろうし

そうなると、今が線香花火の一番明るい時かと

アンドロイド、つまりスマホでJWCADが使えればいいんだけど・・・

それかファイル形式が同じ、操作性も同じCADアプリが出ればいいんだ





JWCADでおまんま食えてる人は羨ましいですね~

ただ飯食らうだけしゃなく 恩返ししてはいかかでしょうか。

図形や図面を公開し使ってもらうとか 質問者に回答するとか

人が下作りしてたら、普通手伝うのではないかと


まぁ いいけど

玄関先で販売する神経の図太さ

やはり、これぐらいしないと他の人もやればいいのに


遅いと思うのなら、他のソフト使えばどうかと 仕事だし

(1)著作権

このプログラムはフリーソフトウェアーです。

このプログラム、ドキュメントおよび付属ファイルの知的所有権は、以下のとおり著作権 者が有します。

Copyright (C)1997-2012 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka

著作権者の権利を侵害する行為は、固くお断りいたします。

ただし、このプログラムの複写・使用はどなたでも自由に行う事ができます。



何処にも、仕事で使えと書いていないけど

それが、いつのまにか建築CADの定番になったわけだけど

windows 8で結構使ってるようだけどな~


中古の軽のエンジンをいくらいじり倒しても、対して変わらないと思うけど。

買おうよ、普通車を 3ナンバーは入らないと思う

線引いて 色塗り程度の幼稚園作業なら十分すぎるよ。

JWCADユーザーというのはおかしいのだが!

JWCADユーザーと書く方が特別扱いされて気持ちよさそうなんで つい

スキルもね

全世界の人がダウンロード出来るのに

何、それで線引いて○書いて字を入れていてもお金になればユーザーというだね

文句言おうものら、使うなと

そんな、権利もないくせに

とEC2ユーザーの私が書いております。


続きを読む

スマホでここまで、無料出来ました。 ⑤

写真が貼れる カメラで撮影したものを

現場で変更すぐ設計に変更箇所を送れるといいかな
と素人の私は思うのですが。

現場の1級施工管理士さん 1級建築士 さん 

間違っていたら、申し訳ありません。

Screenshot_2014-02-04-15-00-33.png

来訪者のアクセスをみて、関心が多ければ 第2弾をと考えています。

スマホでここまで、無料出来ました。 ④

Screenshot_2014-02-04-14-57-53.png

スマホでここまで、無料出来ました。 ③

Screenshot_2014-02-04-14-57-35.png
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
