

2月1日よりFC2ブログProにUPするつもりでしたが

1ヶ月間のスマートフォンの来訪者が少なくProにUPする価値がありませんので
とりやめました。
やはり、流れはワードプレス主流ですので そちらで対応したいと

解析結果から 1/25~1/30
xpの方が20% いますが、サポート終了になりどう変化するのか注視しています。
prescreenshot_61.jpg

尚、解析はXPの割合を知っていただく為、公開しました。


続きを読む

なにか、お祭りですね

Xpサポートで、7がどうの、Linux対応がどうの やれオープンソースがどうの

「Jw_cadはWindows 2000,XP,Vista,7 上で動作する2次元汎用CADです。」

とあるので、作者のプログラムに関しては動作確認出来ていると思う

確認は64ビットで動作確認していると

なので、普通買ってに普通に使えばそう問題はないかと

素人が組んだり、扱いまわすから ややこしいことになる。

Linux対応?
無理、無理 どこにそのスキルがあるというのか 要は他のCADを使えないから考えるのだろう。
オープンソースといえば、すでにあるし、こういうのが あるが開発は13年前
ちょうど、JWWが公開したのとほぼ同じ

今、見たら日本語対応になってて驚きました。


新に開発しても10数年 待てるのでしょうかね~ 疑問です。
フリーですが募金も募っていますが、その考えは基本的持たないJwcadユーザーが多い



DXFを読み込んだ
shot_58.jpg

一応 ソリッドもDXFで

shot_60.jpg

DWG読み込み R27(2013)まで対応可
shot_59.jpg


機能が良すぎてJwcadユーザーは使えないだろうし マニュアルも日本語があるのだけど・・・
それに、CADにお金を使う習慣がないJwcadユーザーには馴染まないし。

関心の有る人が検索ゴー!









 
続きを読む

小倉競馬場近くのスーパーが熱いぜ!

超ローカルな話題ですが。
小倉競馬場の正面の道沿いに、ドラックスパーが2店あります。
どちらも最近出来ました。

昨日は、コスモスとドラモリへ
コスモスは中井店から知っていたで2回目 ドラモリはコスモスより前ですが
チラシはネットで見ているので、解るのですが・・・どうせ「高いだろうと」情報不足で

そうか、開店の告知というのに新聞はあるのか~と思ったりして

コスモス 21時閉店 なので数台 やけに広すぎる 寒い 
ドラモリ 24時閉店 ポイント会員になりました。クレカ 可

競馬場のお近くにお越しの際 寄ってみられるといいかと思います。





Xpを使い続けると建築士辞めるようになるかもよ!

いいんだよ、使っても 後はその人の問題でしょうから。

ハードディスクが壊れようが、PCの壊れようが 関係ないもの

最悪でも大工場の操業停止ということになっても、株価が少し下がるだけだし

情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案で罰されても

3年以下の懲役又は50万円以下の罰金 

最高でPC5台分ぐらいか

禁固だと免許取り消しか?

と 驚かれたかたもいるかと思いますが、有る程度のリスクを覚悟してお使い下さいませ。

しかし、Xpでしか動かないソフトって

もしかしたら、ナンチャラLTとかいうのかな?

ほとんどの人には関係ないことですので、あえて出典は記載しません。






携帯端末代を分割で支払っている場合の滞納にご注意ください

スマートフォンを分割購入して電話代を滞納する大変なことになると

携帯端末代を分割で支払っている場合の滞納にご注意ください

と政府広報オンラインに

ご購入の時は、何に使うか、使えるのか また使えるだろうか をよく考えて


2年縛りは、結構 きついよ!


まさか、Jwcadの図面を見たいだけで、買う人はいないと思いますが・・・・・

確かに、使いこなせば、いろいろなことが出来便利なのですが、難しいです ハイ

還暦すぎの爺が使って何か文句が

文句はないと思いますが


Band of the Day - Google Play の Android アプリ

Band of the Day


音楽もたまには、聴きますけど

いいんもんですね。

アドウェアとスパイウェアの削除が出来ました。

最近、WEBを開くたび、スパム広告が表示され困っていました。

対策のサイトをみたので実行したのですが、よく解らん

そうこうしてたら、このソフトに
prescreenshot_46.jpg
アドウェアとスパイウェアの削除 解説ページ

それと別に
prescreenshot48.jpg



ComboFix Download

見た目は難しいそうだけど、簡単でした。

紹介したソフトは自己責任ということで願います。





スパムのカテゴリを追加しました。

2014年4月9日 いよいよWindows XP, Office 2003のサポートが終了です。
そこで、心配されるのがスパム被害の対策が一番だと思います。

感染の経路は迷惑メールや信頼されていないサイトからの感染では

しかし、どのサイトが信頼されて「いる」とか「いない」判断出きる、プラグインがありました。


prescreenshot_452.jpg

Safe Browsing Tool | WOT (Web of Trust)

ダウンロードやリンクの目安となると思います。

※ もし、お気に入りのサイトで信頼しないの表示があるときは、サイト運営者に連絡すれば
  改善されると思います。





01/26のツイートまとめ

cgoff2

建築資料館のリンク切れ http://t.co/U9dtDqsLiT
01-26 13:39

01/26のツイートまとめ

cgoff2

建築資料館のリンク切れ http://t.co/U9dtDqsLiT
01-26 13:39

TouchJW/DeskTopJWのよくある質問について

TouchJW/DeskTopJWのよくある質問について

しかし、質問者のレベルは相当にハイレベル、プログラミングの知識がないとああいった質問は
出来ないと思うけど

よくある質問のわりには、ググたら8件しかヒットしないけど・・・?

まさか、地中のマグマだまりのように、活動している そういうことは無いだろうけど(笑)

アプリ作成し、商品として販売するのは大賛成です。

私もアンドロイドのアプリでいいものは、買っています

それが、高価でもそれに見合うアプリであれば買う人は買うのではないかと思います。








建築資料館のリンク切れ

リンク切れの整理は大変だろうと思いますね。
個人ブログとかだと、別にいいだろうが、やはり人が集まるポータープルサイトになれば必要

平成25年1月23日 【JWW(jw cad)及びアプリケーション情報】の多くがlink出来ない状態でした。誠に申し訳ありませんでした。
             修正いたしましたので今後とも宜しくお願いいたします。他のリンク切れ修正中




しかし、これが 大変な作業で

一応 その類のツールはあるんですけど

なにしろ、建築資料館はリンクが膨大だから、時間を費やすでしょうね

サイト全体をチェックできるリンクチェックツール比較

LinkChecker - Check websites for broken links

prescreenshot_39.jpg

これで、減少傾向にある訪問者に少しでも歯止めが繋ればいいのですね。







写真から絵にするソフトがfotosketcher 2.7|Win8 対応  

fotosketcher 2.7 バージョンアップ|Win8 対応が出てます。

FotoSketcher | Turn photos into art for free

prescreenshot_34.jpg

建築デザイナーさんお気に入りに登録!

画像・カラー・素材のリンクがまとめています。 
【ラクスルマガジン ヘッドライン記事】クリエイティブなあなたの印刷情報誌|raksul [ラクスル] http://raksul.com/magazine/
印刷のプロが推薦のリンク集です。

prescreenshot_26.jpg

4号建築が対象となるか? で4号対象てなんなの

Jwcadユーザーの1級建築士の皆様より、ず~っと ず~っと と格下のペーパー二級建築士の爺には
全然、関係ないことなんですが。

マイホームを建てるみなさんは、いい情報かも

建築物の技術基準への適合確認におけるBIM技術応用の検討

これって、設計事務所の格差がさらに拡大していくのでは?

建築のCADオペさんたちも、更にスキルが・・・・・


 大変すね!

JwcadユーザーのXPを皆さん! 次は 7です 8ですか ①

買い替えにあたって、どちらを選択したらベストなのか情報を投稿します。

2014年、苦境に立つと予想されるハイテク企業8社

Windows8 TechnicsNo.64: 最新版WindowsはWindows8.1に - Aki PCTechnics



参考に並べいいかと。

通勤中にスマホ/タブレットでなにします。

通勤時はどんな、使い方しているか?
prescreenshot_25.jpg

回答の内訳
------
6 ( 8.5%) 音楽再生
6 ( 8.5%) ゲーム
14(19.7%) 情報収集(ニュース/RSS)
16(22.5%) SNS(Twitter等)
9(12.7%) 電子書籍閲覧
2( 2.8%) ビデオ再生
9(12.7%) メール閲覧
9(12.7%) ほか


とのことですが

えっ 今 電車で見てる人はまずいないでしょうが。
Screenshot_2014-01-24-04-33-47.png
クリックすれば
Screenshot_2014-01-24-04-34-06.png

ようは、知りたい情報を就寝前にお気に入りを保存して、通勤時にみたり出来るようです。

Pocket - Google Play の Android アプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ideashower.readitlater.pro&hl=ja

全端末 OKです。

映画『100,000年後の安全』本編をYOUTUBE無料配信

映画『100,000年後の安全』本編をYOUTUBE無料配信 - 2014年1月22日(水)正午12時~2月10日(月)正午12時

会計ソフトfreee(フリー)

chrome アプリ

会計ソフトfreee(フリー)

使いやすいようです。


画像使用したデータを保存後カーソルが飛ぶ

なんなんでしょうか 原因はデーターが怪しいですね。画像ファイルなんかも

こういのは、データーを見ないと 他人には解らないと思います。

ファイルが添付出来れば、検証される方もいるんじゃないかと?










JWCADのWIN8.1 動作確認で報告が

Windows8動作報告 jwcad (1)
作者の動作確認はまだのようですが どうなんでしょう?
動くと使えるは別物

例えば、無免許で飲酒運転してるような感じかな~

無事に家に辿り着いてればいいのでしょうが、何時か大変の事になるかも?


Windows 7シリーズのサポート期間 

サポート期限 エディション名 メインストリームサポート 終了日 延長サポート 終了日
2020年1月14日 Windows 7 Enterprise
Windows 7 Professional
Windows 7 Ultimate
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Home Basic
Windows 7 Starter 2015年1月13日 2020年1月14日
Windows 7(とVista)はかつてエディションによってサポート期限が異なっていたが、2012年2月にすべてのエディシ
Windows 7でも後 6年は使えるし  私はそうしますけどネ

6年後、JWCADがどうなっているやら、解りませんが

掲示板の回答者も何人かは 旅立っているだろうし、掲示板はあったにしても、スパムとウィルスにばかり
多くなってるかも?


因みにWindows Vistaシリーズのサポート期間

サポート期限 エディション名 メインストリームサポート 終了日 延長サポート 終了日
2017年4月11日 Windows Vista Enterprise
Windows Vista Ultimate
Windows Vista Home Premium
Windows Vista Home Basic
Windows Vista Starter 2012年4月10日
(記事執筆時点で終了済み) 2017年4月11日
Jw_cadはWindows 2000,XP,Vista,7 上で動作する2次元汎用CADです。

macでjwcad よくある質問

macでjwcadを使いたい よくある質問ですが

macでjwcad を検索すると

一番目のサイトからリンクすれば

2007/08/23 タイムスリップします。

アーカイブとして残るは構わないけど

検索する人にとっては、無駄な時間だと・・・

まぁ いいですが

で、実際、器用にmacでjwcadを使って仕事している人は居るんだろうかと?

ほとんどが、動いただけの動作確認だけじゃないのかな?

Jwcadが使いたいのであれば、中古のPCを買えばいいのでは
20140122_033532.jpg

因みに、このPCセット8年前に\18,000で知り合いのYahooオークション業者より仕入れ原価で入手
プロセッサにPentium 4 1.9GHz/2.2GHz
win 2000で、印刷用として使っています。


PCの価格が下がった今は設計で仕事をしている人は最低でも2台以上はあると思います。

中には、あんたは「デイトレーダー」か、突っ込みをいれたくなるような人も

昨日、テレビでスマートフォン1台でデイトレードしている人もいましたから




MEとかVISTAとか失敗OS

すごいOSですね 8.1。
マイクロソフトはMEとかVISTAとか失敗OSの次にそこそこ成功OSを出すので、WIN-9に期待でしょうか。
私は8は無いので検証はできませんが、マイクロソフトに要望を出しときました。
2Dを3Dに直さず、2Dとして画面出力するドライバーを配布してくれ、と。


確かに、MEは失敗だと思うのですが、VISTAは失敗作ですか?
私は2007年02月04日以来使っていますが、快適ですけど
バージョンはVista Ultimate 64ビットですけど、どのバージョンかな ?

マイクロソフトに要望ですか、適うといいですね。でも、やはり作者 次第ですね。

「Windows 9」のベータ版は2014年1月にリリースされ、正式リリースは2014年11月になるよう との噂ですが

そのOSでJWCADは動かせるのは さぁ~ どうなでしょうね。



サイトを運営していくには、「アクセス解析」は必需品

サイトもブログも「そんなの関係ない!」Jwcadを使ってる多くは必要ないのテーマですが
この先も優良な得意先をもっていて切れる事がないし、多すぎて孫受けに発注している設計事務所は私の区域でも
ありますので、全体からすれば相当な数だと思います。
羨ましいと思いますね、誰もそう思ってるのでは

でも、やはりなんらかネットで受注したいから、登録サイトに登録してると思います。

しかし、それでは殆ど効果はないんじゃないでしょうか。

SEOとは何かも知らないで、自作のホームページをやたら目立つように、FLASH使って
竣工写真を修行時代の作品も織り交ぜ、あとは講釈と設計報酬のみ ブログといったら、今日のランチばかり
そいうのが、多いです。

時々、リンク保存すると オイオイ、タイトル無いじゃん これでは、検索もされないし
これでは駄目だろうと

そこで、必需品である、アクセス解析 つまりSEOとを知らないと効果がないということです。




Vectorworks Cloud Services

Vectorworks Cloud Services
ベクターもあるんだ~



Jwcadでも、それに近いことは出来るのだが・・・・

周りをみてもガラゲーだし ブラウザもIeが多いし
Autocad2000の誰でも、何処でも使えるバージョンだし


ぶっちゃけ建築のパースなら、そんなにプラグインは使わないで出来ます。

納品した物件のスケッチアップのデーターですが、プラグインは窓ぐらいで、あとは基本のコマンドで
作成しました。

設計者自身で慣れると、形状によりますが、1日 頑張って4時間程度で完成かと
但し、色彩やテスクチャを用意してのことですが。
2014-01-17_08h21_16.jpg
これに、専用のレンダリングソフトで完成するのに2時間程度
ざっとでいいなら、出来ると思います。

JWCADユーザーと自作PC

自作したのは、K6-233 

ちょうど石原前東京都知事 初当選の前後かな

余談ですが
ラストの演説を数寄屋橋交差点で見ていました。
大音響で流れる「西部警察」のテーマーが流れ、バスの上には、 ‎石原まき子、伸晃、渡哲也、舘ひろし
神田正輝 の大門軍団 20分ぐらいして、何処から来た高級乗用車から降りたのが、本人が
おもわず興奮して拍手周りの声援も凄かった
そのときは雨が降っていたいたけど 今でも鮮明に蘇る。

今度の数寄屋橋は誰が? 出来れば小泉親子で、あの興奮を見たいなぁ~と
2014-01-18_04h50_20.png
瀬戸フォントミニP 使用しました
-------------------------------------------------------------------------------
K6-233の頃は自作も楽しかったが、60過ぎるとカバーを明けるのが億劫で,BTOをその時点の
売れ筋の2番手を 弄繰り回さなくて普通にインストールして、別に問題はないですが

BTOの最初はDOS版のテストが公開された翌年 確か Cyrix CX486DX2 66MHz?
当時は98全盛で私は800*600の背景を白にして、驚かせていました。

あれから 22年か~ そんなになるんだ


ランキング用の画像を差し替え

ランキング用の画像が3位になったので、インパクトのあるものに変更しました。
jww to ios

有名ショップの公式アプリを装った「偽アプリ」が出回っている。

有名ショップの公式アプリを装った「偽アプリ」が出回っている。の記事なんですが

私もクーポン欲しさに始めた頃は牛丼屋さんで何回か使いました。

あれって、店員さんにみせないといけなのが面倒で・・・・それに容量が食われるし それで削除しました。



今はドンキーのQコードのキャプチャ画像で使うぐらいですね。








このブログの今後について

Jwcadに関する記事は少なくなり、記事修正になると思います。
同様にスケッチアップの記事もレンダリングやデザイン重視となります
新バージョンが出れば、何らかの記事を書くかも知れませんが

今後はサイト作成やスマートフォンのテーマーが中心になるかと

スキルアップになるか、どうかは個人の能力次第でして・・・・

ワード的にいいので用いてるだけで、私自身もスキルというのが恥ずかしい
その程度の知識しかありません。少し知ってるかなーと思われる程度ではないかと

こんなので、よければお付き合い下さい。

おっ ランキングが三位になってる。

くだらないブログで見ている人が多いのは、嬉しいことです
励みになります。


「アクセス解析」は必需品

 アクセス解析と聞くと、

 「なんだこのブログはIP集めてどうするんだ!」

違和感を覚える人がいますが、嫉妬心のかたまりで他人を貶すことが唯一の楽しみなんでしょう、別にそれはそれでいいと思います犯罪を犯したわけでなく今一歩のところで抑えているから立派だと思います。

WordPressでサイトを作成したこともブログも持ってない人は解ることはないと思います。

特にWordPressでは、そのスパムに悩ませられます。
それと、どの記事に興味を抱いてるのかもサイト運営に必要なことです。

例えば、住宅やマンションの展示会等で来客者にプレゼントを差し上げるのに名前も住所も記載しない人に配るようなことしないと思います。


アドセンスをしているのは、もちろん収益があるのは、間違いではないですが
グーグルの審査があり、はじめてアドセンスを利用できるのですが、ただ好き勝手に貼ればいいものではなく、位置、サイズ カラーの調整 などややこしいとこもあるわけですよ、それでもすぐに収益を上がるわけでもない


来訪者が増えればそれなりに収益がありますが、まず見てもらうこと一番重要でそのことに対して解析結果を利用して
いるわけです。

収益が上がればモチベーションが上がりますし、収益は自分のご褒美だと思います。
先日の記事のように、収益が出る方もいます、その収益でタブレットやソフトの購入等当るつもりでいます。

米Google、iPodの父 Tony Fadell氏創業「Nest Lab」を32億ドルで買収 ーホームデバイス開発

米Google、iPodの父 Tony Fadell氏創業「Nest Lab」を32億ドルで買収 ーホームデバイス開発
のニュース


でも、ここへ来る人には関係のないニュースかも知れませんが

今後どうなるのやら モバイル端末 スマート家電 車 など と考える

目が離せない3分野]3Dデータ、BIM、NFV

[目が離せない3分野]3Dデータ、BIM、NFV


引用です。
 

建設費が100億円の中規模ビルで寿命を65年とした場合、建築物のライフサイクル全体の修繕保全費は320億円になる。BIMを利用すると、これを約40億円削減できるという。設備の延命効果などを可視化できるからだ。BIMでビルを構成する設備の状況を確認することで「耐用年数は10年だが、実際の稼働時間が少ないので更新を先延ばしにする」などと判断できる。



これからは、AutocadとSketchupは扱える技術者が増えるのではないかと思う。

ウィジェット置場 - 無料ウィジェット・ブログパーツのダウンロード!

ウィジェット置場 - 無料ウィジェット・ブログパーツ

ウィジェット置場 - 無料ウィジェット・ブログパーツ続きを読む

スマホ用のテンプレを変更

スマホ用のテンプレを変更しました
しかし、無料版なので、広告が・・・・・
有料版だと月300円の負担ですが収益でカバー出来てるからいいのですが、スマホから見る人が少ないので
思案中です。
2014-01-15_18h26_17.png続きを読む

今日のお昼

食べてる途中でそうだアップしようと思ってからなので、食べてる途中で見苦しいけど
一応ブログ(日記)だし まぁ いいかと
掲示板でやっている方もいるし、そのうちご飯の上で海苔でJWCADの文字でも入れてアップ
あぁ  出来なかったな 残念!

うどんと肉じゃが弁当 (丼がラーメン丼なのがまずかった)
20140115_151017.jpg
うどん 麺 16円 卵 16円 弁当 昨夜購入 298円の半額で150円

一応、単純な画像補正はしてます。
続きを読む

MAC OSX Free Jw_winブラウザ登場!でも...

MAC OSX Free Jw_winブラウザ登場!でも...

Mac OSX版ブラウザが登場しましたが、ガッカリです。

表示できるだけ。拡大操作などできません。

Freeなのでよいのですが?今後は期待できそうにないかな?



そうだよな~ TESTリリースだから、待ってればいいと思いますね。

真のMacユーザーは相当にスキルが高いから受け入られるか疑問ですが?
能登半島最先端技術者 - livedoor Blog(ブログ)

しかし、待てない! 今 直ぐにというのなら
 下記の方法とかあるじゃん これ、どうなんだろうか?

  MacでJw_cadを起動しみた(´・ω・`) 

こちらの方にもMacユーザーが書かれてます。
いいかも MikuInstaller+JW-CAD

他にもリンクはありましたが、「私、タイムスクープハンターじゃないので紹介しません」?



PS
しかし、「MAC」なんて「Mac」と書いたほうが。
真のMacユーザーは見てないけどいいですが (笑)

以上 Macを持ってないが、iosには興味がある63才情報弱者の報告でした


続きを読む

iPhoneやAndroidをお使いのJwcadユーザーさんへ

要するに、この図面が
2014-01-14_23h11_08.png
こんなや
placeit.png
こんなになれれば、いいんですよね?

placeit03.png

それが、出来ちゃうのがこれなんです。AutoCAD 360なら
2014-01-14_23h12_18.png


iTunes の App Store で iPhone、iPod touch、iPad 用 AutoCAD 360 配信中です
アイコンをクリックでリンク先

AutoCAD 360 - Google Play の Android アプリ

2014-01-15_04h02_19.png 

PC版もありますのでインストールしてください。

ただ、厄介なのが、JWWをautocad2000形式以上のdxfかdwgに変換しないと読み込めませんが
変換は多くの方がされているので、そう問題がないかと

変換はフリーで出来る方法もありますが
それは、後日に・・・・



続きを読む

AirDroid なに、凄いじゃん!

PCでタブレットを操作できます。
カメラを操作出来るので、事務所で現場の確認が出来るので監督さんは助かる、工事に人も助かる
その他 使い方は色々
2014-01-14_07h25_34.png
2014-01-14_07h39_31.png

スマホやタブレットでJWサイトを見てる2.5%はこんなんかな~と

placeit0114.png

これが、AUTOCAD 360無料で出来るんだから凄いね!

ついでにAUTOCADを覚えられるし、いいと思うよ。


新サイトなんですが、なんとか連休明けに公開したいのですが?

こんな、デザインのサイトになるかと
只今、サイトメニューと記事を作成中です

2014-01-12_03h07_37.png

貼って 貼って 貼って 貼って 稼ぐ~♪

jwcad関連の個人サイトでたまに見かけるのですが
もう、ところ狭しスペースがあると貼ってる方がいますが
あれでは、逆効果だと 惜しいな~ 折角いいコンテンツがあるのに
改善すれば、かなりの収益が上がるのに

とうわけで、そうしたい人のためにと只今サイト構築中です。
こう、ご期待
でも、稼ぐのが主な目的ではなく、サイトデザイン作成でスキルアップが主です
つまりWEB改造で訪問者が増えてくればアドセンスの効果もありますので、その収益を自分のスキルアップの費用
に当てられ更に自身もスキル向上になる
そのようなサイトです。

JWCADのバージョンアップがされようがされまいかは関係ないかな。

毎年、年初めにはこの投稿ありますが、またか~と大半の人は見ていると思います。
客観的にみてこれ以上の機能追加を望んで追加されたとしても極少数の人が使う機能じゃないかと

XP並みに早くというが、それはPCのせいだろうと思うけど・・・・
バージョンアップして、もしデータ形式が変わったらDOS、7との連携は?どうなるのやら

ペーバー空間ってAutocadのあれのようにか 戸惑う人多いと思うけど
ユーザー自体もAUTOも使えるようにバージョンアップしてはどうだろうか?

兎も角、ソフトは作者次第ですのバージョンアップする、しないは解りません
ユーザーもバージョンアップする、しないは自由ですから





JWW+WIN-7での描画問題を改善する方法



OSは、使わなくなってほっておいたDELL版のWIN-7/64と/32を用意してたのですが、
64ビットは何かがコピーできないとエラーメッセージが出てインストール不可、32ビットの方は何故か入りました。


とあるが、それは違法行為にあたるので、書かれないほうがよかった思います

アドセンスをすすめた知人の初収益が

10月にアドセンスをすすめた知人に電話したら、来月には振り込みがあるようです。

因みに最低限が8,000円です 8,000円でもあれば通信費やサーバー代になるしいいのではないかと

それよりか、アドセンスをはじめると様々なことを覚えなくてはいけないので、スキルアップに

なるので、そちらのメリットが大ですね。
 

JwcadのビュワーはAdobe Readerでいいんじゃないかと

久々に触ってみたくなり、専用ソフトもいいが、PDFでいいのじゃないか?と
だって、打ち合わせで図面だけの用途の人は、下請けの図面屋さんぐらいでしょう
施工や設計の打ち合わせなら、写真、表計算、カタログ と、もろもろあるし
ならば、やはりPDFだと思ってAdobe Readerをインストしたら、

これが画面移動が超快適なんです、ほんとスイスイと

ナイトモードもあるので、背景は白でも黒でも

変更箇所もマーク出来るし、文字も書けるし

詳細はまとめ次第 アップします。



2014-01-08_03h26_21.png

バージョンアップで盛り上がりが.・・・・・・・

毎年恒例の話題で、正月の風物詩「お年玉」のテーマですが
今年は盛り上がりがいまひとつですね。
各人の意見は尊重しますが 姿、形が見えない無いんだよな~
ブログでもあれば、その人の考えとか解るのだが・・・・

意見は違うけど、ただ面白がって書いているの過ぎないと思うのですが?

バージョンアップが今後あるのか、ないのかは解りませんが、完成してるとは
いえないでしょう、99.9%の人は現状で満足しているのでは?



日本のスマホ普及率は49.8%に

2013年Q2の世界タブレット市場、Android端末のシェア67%、iPadは28%


なのに、日本ではiPadが多いですね 今後は半々になると思うのですが?

現在、JwcadのビュワーはAndroidの無料とiOSの有料の二つですが、今後のバージョンアップで
作者さんが、タブレット対応とかあるといいですね。

Webでの設計受注はレスポンシブWeb導入が今後は有利だろう

レスポンシブWebを導入している建築設計事務所のサイトは皆無とは言いませんが、見ないです
今後は増えてくると思います。

従来のサイトでもいいのですが、やはりスマホで綺麗に見えた方がいいに決まってる。
2014-01-05_05h24_40_convert_20140105052706.png

すべて無料!レスポンシブWebデザイン対応のHTMLテンプレート素材まとめPhotoshopVIP |よりダウンロード出来ます。



タブレット、ハイエンド携帯端末が2%

1月1日~1月4日までのページ ビューの2%がタブレット、ハイエンド携帯端末から2%
その2%に中に自分の差し引くと合計で3%位でしょうか。
去年が1%でしたので増えたといえば増えたかな?

このブログもまだ訂正が多いですが、幸いもFC2がハイエンド携帯端末に対応ですのでいいですが、ホームページ
が対応していないので思案中です。

世間はスマホ、タブレット全盛なのに

スマホ、タブレット来訪者が少ない


若干増加傾向ですけどネ
使っている人は当然スキルが高いから、得られる情報がないと見ないと思うし
ブログは、そのスタイルに変更してくれるからいいけど、ホームページは更新もしない
コンテンツ古いは最悪ですね。

しかし、あの有料のビューアソフトは売れてるのかな?
どうも、ステマくさいのも気になるけど
あそこ見なくても、持ってる人は情報いくらでも入るし

Jwcad作者の掲示板で始めて知る →購入 そんなに多くはないと思うけど

維持費 結構高いですよ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
