

モデリングの参考になるかと

3dvinciのサイトは参考になります。

3dvici.png



Google Chromeを使い出しました。

Google Chromeを使い出しました。
もうIEにはもどれません

Firefoxも使って見ましたが、私には相性がどちらかと言うと・・・・・
下の記事ではないですが
今後のモバイルとの連携を思うとGoogle Chromかなと

「FirefoxとChromeって実際どっちがいいの?」
10326firefox-chrome-lhback.jpeg



http://www.lifehacker.jp/2010/03/100326firefoxchrome.html

AutoCAD WS インストールしました?

auto.png


Welcome to AutoCAD WS

http://youtu.be/XzhclcSWtdQ

地図も正確に測れる、デスクトップのメジャー(ものさし)

なっちゃんのオンラインソフトの部屋


地図も正確に測れる、デスクトップのメジャー(ものさし)
測ルンです Ver.0.7.1 (2010.04.15)


●デスクトップ上に表示されているものなら何でも、そのサイズや距離を測ることができるツールです。
●測定単位はピクセル・ミリ・画面ミリ・ポイント・インチ・Twip(VisualBasicユーザ用)・尺度・フリースケール(任意単位)があります。
●尺度単位では様々な尺度の地図を正確に測り、移動に掛かる所要時間も計算します。
(徒歩、自転車、自動車、新幹線、任意の時速指定で算出可)
●フリースケールでは任意の5つの単位を登録できます。尺度では測定できない、顕微鏡写真やGoogleMapなどの航空写真から長さ・距離を測ることができます。
●目測に便利な方眼線や基点を正確に指定するためにルーペ(拡大鏡)機能があります。


Vectorworksのシンボルや素材があります。 フリー

http://www.vectordepot.com/

v.png




USBメモリを使ってPCをロックしたり、USBストレージを禁止するツール

 USBメモリを使ってPCをロックしたり、USBストレージを禁止するツール
なっちゃんのオンラインソフトの部屋

n1.png

アクア風ボタン作成ソフト「AquaMaker2」 Ver.1.00 リリース

ダウンロード
http://takabosoft.com/

AquaMaker2はMac OS Xなどで使われているアクア風ボタンを簡単に作成するツールです。
こんなボタンがすぐに作れます。



aqer.png

アクア風ボタン作成ソフト「AquaMaker2」 Ver.1.00 リリース

ダウンロード
http://takabosoft.com/

AquaMaker2はMac OS Xなどで使われているアクア風ボタンを簡単に作成するツールです。
こんなボタンがすぐに作れます。



aqer.png

Web ブラウザ Opera Mobile

今は、これを主に使っています
opera.jpg

Turn Buckle

 Turn Buckle

大きなデーターで、回転や移動がスムーズにならない。

レイヤーを分けしたり、作業に必要無いデーターは、非表示にすることです。
樹木、車等は、重たいので 特に非表示しておく必要があります。

参考 スレッド

http://sketchupfaq.blog76.fc2.com/blog-entry-5.html

JWWから、スケッチアップの活用

JWWから、スケッチアップの活用が、幾分増えているようですが、やはり苦労している方が
多く、仕事に活かせるまでレベルに達してないようです。
他のサイトと違うことも、書くかも知れません これが正しいとかは、思いませんが
JWWと違い、その手法は多いです。
ここでは、JWWユーザーが、とにかく手間を書けず、短時間に仕事レベルの作成
が、できるような記事を書こうと思っています。

MrCAD によるモデル - Google 3D ギャラリー検索

MrCAD によるモデル - Google 3D ギャラリー検索
インテリア関連のモデルが豊富です。2.png

ブレース

web_00034.jpg

AutoCAD WS にJWCADを読み込んでみた

PC上ではAutoCAD WSは動かせにと思い込んでいたのが大間違い
Google Chromeを使っていたらなんとAutoCAD WSがありました!
試しにJWWをDXFに変換し(今回はARCADで変換)見事に成功しました。
勿論、同期すれば携帯でも使えます 


as.png

最新バージョン RootPro CAD バージョン 5.24 を公開

最新バージョン RootPro CAD 5 をリリースいたしました。
最新の RootPro CAD 5 では、 従来の RootPro CAD の操作性に加え、大幅な高速化と機能強化により、快適な作図環境をご提供いたします。

2011/05/16

バージョン 5.24 を公開。

不具合修正

面取り、フィレットコマンドで、頂点指定で実行したとき、部分図レイアウトの配置原点やスケールが設定されていると、コマンドが完了しませんでした。
回転された作図部品を選択してトラッカーハンドルでストレッチした場合に、結果が正しくありませんでした。
ストレッチコマンドで、配置原点やスケールが設定されている複数の部分図レイアウト上の図形を選択すると、ラバーバンドの描画が正しくありませんでした。
面取りコマンドで、連続線を選択して実行すると、Undo (元に戻す) の履歴が消えていました。
すでに他の図面が開かれている状態で、既存の図面ファイルを開くと、カレント部分図が変更される場合がありました。
DXF/DWG ファイルの読み込みで、[寸法値の配置] が「引き出し線付きで自由に配置」になる角度寸法を変換すると、エラーになる場合がありました。
DXF/DWG ファイルの読み込みで、用紙 (レイアウト) 情報がない場合に、読み込み設定の [用紙の既定値] の設定が使われていませんでした。(Ver5.23 から)
SXF または Jww ファイルへの書き出しで、図面中に曲線があるとアプリケーションエラーが起きる場合がありました。
SXF または Jww ファイルへの書き出しで、部分図レイアウトの範囲が多角形で指定されていた場合、完全にレイアウト範囲外の文字列でも傾いて配置してあると、変換される場合がありました。
PDF ファイルへの書き出しで、レイヤが多階層になっているとアプリケーションエラーが起きる場合がありました。

かんたん無料QRコード作成 QRコード.jp

かんたん無料QRコード作成 QRコード.jp

QRコード作成に使いました。



qr-code

Google Chrome

とにかく速いです。
もう戻れん

スケッチアップで社寺モデリング



Baidu Type

Baidu Typeいつも入力に手間取る単語や顔文字も一発変換!
いつも入力に手間取る単語や顔文字、ブランド名などオプション辞書をインストールしてラクラク変換。

JWWにもこのようなアプリがでればいいですね の記事で

Jw_cad 情報交換室-その3
JWWにもこのようなアプリがでればいいですね
の記事をみて
androidやiPhoneの携帯端末は持っていませんが、WEBで共有出来れば便利かなとは思う。
特に変更などの図面を即現場で見れれば

web_00030.jpg
web_00031.jpg
但し、CADにより文字化けはあります。

sketchup3dchallenge

http://sketchup3dchallenge.blogspot.com/

クイーンメリー2

RMS Queen Mary 2

RMS Queen Mary 2

エントランス ビクトリア様式

Entrance Door - Victorian Style

Entrance Door - Victorian Style

ロートアイアンラウンドテーブル

Wrought Iron Round Table


Wrought Iron Round Table
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
