

pdf to dxf progeCAD pro

変換するPDFを選択します。
lite143.jpg
[convert]をクリックすれば

lite144.jpg

DXFをJWCADに読み込み
*JWCADはR12のDXF対応ですので、一旦2000DXFを別ソフト(ARCAD等)でJWWに変換した

lite145.jpg

PDFをDXFに素早く変換できた。

PDFを変換する方法は、いくつかブログでも紹介しましたが
progeCAD pro (有償)を使用するのが最速ではないかと

PDFを指定すれば内部で変換しCAD上に表示し、且つDXFも保存出来ています。

再現の画像はhttp://cgoff.blog88.fc2.com/blog-entry-279.html

goal-lockのDXFを読み込んでみた。

建築フォーラムの質問ネタメーカーサイトのアドレス
http://www.goal-lock.com/seihin/ga-21/ga-21.htm
データ名
GA-21 P390(AHDHPHDH).dxf



lite142.jpg

progeCAD 2009スマートを使用しました。 詳細はhttp://cgoff.blog88.fc2.com/blog-entry-277.html

progeCAD 2009スマート フリーのautocad 互換ソフト 

progeCAD 2009スマート

*個人使用のみ: progeCAD 2009スマート!民間の非営利目的のみです。 progeCAD 2009スマートの使用!どのような組織または内 商業、ビジネス 目的は厳密に禁止されています。

AUTOCADの勉強に適していると思います。

有償版のproは、3万程度と低価格 日本語版がないですが

JWCADとAUTOCADの両方を

JWCADとAUTOCADの両方を使えるのが、一番だと思うのですが
使用頻度が少なければ、どうしても変換ソフトで済ませる人が多いようですが
やはり、客先がDWGですと、どうしてもマスターしたいと思っているが、覚える時間
がないのと高いのがネックになって・・・・
フリーでもはあるのですが文字化けがあり、これというソフトはないです
互換ソフトなら低価格でそろうのですが 数が多くてそれに、AUTOCAD互換のみ
では、手が出しにくい やはりJWCADユーザーが業務で活用できて、且つ経済的
な値段だといいと思うのです。

友人に紹介したのですが、「これいいね!」との返事でした

建築パース?は死滅!

いつまでも、建築パースという感覚でいいのでしょうか
施主の中には、市販の住宅3Dソフトや、スケッチアップを使う人も多くなっています。
今後は建築CGというのが、主流であって欲しいと思っています。
で。今後はどうなるかといえば、こんな事になるでしょう。

上海映宿数学技術有限公司(IHDT)、 CINEMA 4Dでシーメンスのキッチン「トランスフォーマー」を作成

いいや、それでもやはり手書きパースのほうがいいと思われる方は、それでいいと思いますが

FollowMe and keep

sketchup+etc さんが紹介していたプラグインですね。

プロファイルを維持したままフォローミーができます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
