

リンパ浮腫が、治った。

関係ないですが、家族が入院してまして

リンパ浮腫の治療は難しいものだと思っていましたが
何のことない 総合病院の皮膚科に入院して二ヶ月目ですが、象皮病もうそみたいに小さくなりました。

3Dソフトが、パース屋を駆逐した?

「3Dソフトが、パース屋を駆逐した」と、ある方が述べていましたが
これは、当然の成り行きで私達は3D空間で生活しているわけで、3Dソフトが誰でも利用できる環境
にあるわけでして、いつまでも紙と絵筆でというのもね~

リアル3DCGをされたら、きっと良さがわかると思うのだが。

ルビーの一括ダウンロード

確かに無料ですので自由に好きなだけダウンロード出来るのですが
せめて、使い方は理解しないとね。
英語だから 解らないかも知れませんけど、多くの人は翻訳して自分で学んでいると思います。
試行錯誤しながら覚えるのも面白いし、早く上達すると思います。

「Jw_cadのデータ形式」の公開の不可解!

本日、Jw_cadのデータ形式が、ホームページで公開されました。
何故、その前に本での公開のニュースが先で、販売日当日前後までに公開しなかったのか
データ形式が必要な為に予約した人もいるだろうし、本の購入にしても躊躇する人の多いと思います
ネットで公開するのが解っていれば購入しないでも良かったかもし知れないと思う。
公開するのなら、現在のバージョンは画像同胞に関しトラブル多いようなので早めに、公開
すればよかったのではないかと思う

今度の2冊で、7000円 高いと思いまね。正直
買いたくても、買えない人も多い思いますよ

電子出版にするとか、出版元を変え、安く販売するとか 出来そうに思いますが。

関東地区でスケッチアップの講習会

ブログ 現場施工図とSketchUpさんが、スケッチアップの講習会を開催

現場施工図をスケッチアップで利用されている方で、実践向けと思います。
内容の濃い講習会と思いますので、参加されるいいのではないでしょうか。

kerkytheaで、断面レンダリング

建築資料館の質問で平面の断面部のレンダリングはKTのカメラ設定である程度は可能ですが、やはり回答のような手順が正解かと
思います。
天井のカメラ位置
kt0301.jpg
通常のカメラ
ren01_20100302170228.jpg
設定の様子
kt000022.jpg
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
