

排水設備業の方には、大変いいかと思います。

yasanさんの下水道配管材

工事 016
その他もあり 足場 等

スケッチアップの6を探している方がいますけど

フリーのスケッチアップ 6を探してる方がいますが
私が思うには、やはり自分で使うのであれば、自分で実行ファイルは保存するのが筋だと思う
これが、市販のソフトであれば、有償でバージョンアップをしても、古い製品版を破棄はしないで
いると思う
シリアルも無くせば、ソフトがあっても使えないのである

ネットで聞けば誰がが持っているからと安易に考えているだろうと思います。
フリー作者も大変な時間を費やして作成し、公開しているので その辺を理解し 使用者は大事に使わないと
いけないのでは、ないかと思う。

尚、昨日 少しの時間だけ 自分のサーバーで公開していた方がいましたが、違法行為だと気づき? 削除したようです 
グーグルのコンテツは、複製とかは認めてませんので、注意したほうがいいと思います。
転載するのであれば、許可がいると思います。 でも許可はしないと思いますが

海辺でビキニ

リンクです
http://www.archweb.it/dwg/persone/persone_pag_3/persone_3.htm

2D 立面 人物 dwg

リンク です

http://www.archweb.it/dwg/persone/persone_pag_2/persone_2.htm

工事車両-移動式クレーン

工事車両-移動式クレーン
kt000021.jpg

方位記号のDWGデータ

kt000020.jpg

落水荘の図面 DWGです。

Ceco.NET-Architecture-Tx-54.dwg

pCon.planner 6 (Version 6.2)

skp dwg 対応の3Dソフトです 無料
http://www.pcon-planner.com/en/

3D、テクスチャの検索に便利   3dfilter

ベーター版ですが、スケッチアップのデータ検索には便利です。

 

水彩風のデータがありました。

People

人物 シルエット DWG

人々 2DのDWG画183画像

簡単に6角ボルトを描く

スケッチアップ 2クリックでボルトが描けます。
但し 日本語版ではメニューが崩れますが 正常でした。

exemple de la commande de création de vis à métaux en ruby pour SketchUp

 

スケッチアップ 講座 土木編

スケッチアップを使えるようになるサイト

仮設 配筋 等のスケッチアップ作品が


建設ブロガーに憧れて・・
仮設 配筋 等のスケッチアップ作品がありました。
下記のような、データはじめ、多くのデータあり
施工関係者には多いに参考になると思います




kt000018.jpg

3Dオブジェクトの変換 566ファイル形式対応 シェアウェアです

3D Object Converter

Windows95/98/Me/NT/2K/2003/XP 32/XP 64/Vista 32/Vista 64/Windows 7 32/Windows 7 64

ウェディングのイラストを

下のサイトよりAIファイルをinkscapeで、読み込みました。
kt000016.jpg
それを、DXFでJWW 7で読み込みました。
少し難しいかも知れませんが
kt000017.jpg

無料のベクターのダウンロード

Free Vector Download

細分化プラグイン Loop Subdivision Smooth

Loop Subdivision Smooth

スループ細分化プラグインです。ループの分割をスムーズにハードエッジより有機丸めて形を与えること

スケッチアップのテクスチャが多くダウンロード出来ます。

http://sketchup.google.com/3dwarehouse/cldetails?mid=75c31e2446553ed1565096897743aaca

ブレンダーのサイトに高解像度のテクスチャがありました。

http://www.blender-tutorial.com/index.php/category/risorse/texture-risorse

他に建築用のチュートリアルが

スケッチアップの真実 1

プラグイン 使わないけどすべてインストールしたいと思う。
無料だし・・・・・
それも、エラー表示なく ツールバーも綺麗に整列したいなぁ~ と
でも、結局 英語だし 後でなんに使うか解らんですね~

中国語のシンボルフォント作成ソフト

Chinese Symbol Studio

直ぐに必要はないかと思いますが、中国向けの図面用途に

kt000013.jpg
kt000012.jpg
kt000011.jpg

PDF to Word PDF to Excel

オンラインで、出来そうです 試していませんけど

http://www.pdftoword.com/

ライノセラスの自由な3D NURBSモデル

Rhinoceros(ライノセラス)や3DSデータがあります。

Rhinocerosユーザーは是非 お勧めです。

http://www.flyingarchitecture.com/

関数曲線の作図が出来る HY_CAD

HYCADの紹介は何度かしましたが、今いち解らないでいました関数作図がAFさんのヒントから
解りました。
関数に理解ある人なら、様々な関数曲線が描けるのではないかと思います。
勿論、スケッチアップにも利用できますので、便利ではないでしょうか。


テンプレートのダブルクリックで描画可能です さらに数値を変化させるといいでしょう

kt000010.jpg

doPDF7.0 free PDF converter

doPDF7.0 free PDF converter

 ドイツ製ですが、日本語で使えます 

良かったら お試しを

gvSIG

gvSIG というソフト
kmzからDXFに出来そうな優れものですが?
操作が解りません。 かなり扱ったのですが

AVD重量とボリューム計算

AVD Weight and Volume Calculator

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験版があります。

MeshLab

あけまして おめでとうございます
 昨年は思わぬアクシデント発生で、お休みして申し訳ありませんでした。


MeshLab
スケッチアップのCOLLADA形式の読み書きが出来ます
他の形式にも対応しています STL,3ds・・・・
かなり、機能はいいと思いますが 操作が難解です。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
