スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SketchUp7.1の次は 2

SketchUp7.1は、既出のようにDWG DXF 読み込みは、暫定的に出来るのですが
次期バージョンより、なくなりますので、free版でJWCADからの3DDXFは、ダイレクトには
使えなくなります。




スポンサーサイト

SketchUp7.1の次は    1

SketchUp7.1の次は当然SketchUp 8だと思います。 その公開もそんなに長くないと思います。
たぶん、年内に出るのではと・・・
早ければ、来月には出るのでは と予想しています。
では 日本語版は それは予想つかないですが(笑)
同時公開とかは、インパクトありそうですが。

Twilight Render for SketchUp を試用した。

前記事で取り上げたのが、評判がよかったので
http://kenpre.blog77.fc2.com/blog-entry-2214.html

体験版を使っての感想   製品版は59$
マニュアルを見ないでも、簡単に出来ました。
スケッチアップからレンダリングには、いいソフトだと思います。
使いこなせば、プロ以上の作品が出来るでしょう 

WS000015_20090925135727.jpg

掟破りのスケッチアップ習得法 ダウンロードが出来る

3Dは、いくらスケッチアップが、簡単でも(簡単ではないが)、基本をコツコツ
覚えるには、時間に余裕が無いと まぁ 難しいです。
それも、仕事で絶対に必要なら覚えますが 仕事で関係なければ上達はしません、恐らく90%
は、断念していると思います。

現に、スケッチアップの解説している、ブログは、多いですが 大抵は中途半端で止まっているか
部品の作成や、プラグインの方法しか、ありません。 

それは何故か!

ブログの管理者が、CGはスケッチアップが、初めてで、パースの完成が必要としないからだと
思います。 勉強はしていますが
それほど、難しいものなのです。

能書きは、これぐらいにして

要は、プレゼンパースとして、契約出来ればいいわけで 最低限必要な事を覚えれば
いいのではないかと思います。

そこで、未完成のモデルをダウンロードできる形式で、公開しました。
これで、お好みに合わせ回転や着色から、始めるといいでしょう そして、こんな事はどうするかは
各人で、本やサイトなりで、調べるといいのではないかと、思った次第です。

勿論、家具なども、含まれていますので、仕上げればプレゼンに使用できると思います。

これは、あくまでも個人的な思いですので ご勘弁ください。

ダウンロード出来ます。

マンション 3LDK
マンション 4LDK
2階建て住宅
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。