

Kerkythea の日本語化しました。

やはり、日本語化しないと解りませんので。
KT日本語化その2  
sketchupetc さん
の日本語化txt
zipファイルを解凍後、
japanese.txtをKTのLanguageフォルダに置きます。
(kerkylangフォルダはKTフォルダかディスクトップでも良いでしょう
頻繁に切り替えるかもしれないので)

後はkerkylangフォルダ内のlanguage_j.regを押すと日本語にlanguage_e.regを押すと

詳細な手順は

●Kerkythea 2008(カキーシャ)の覚書 さんを
http://www5a.biglobe.ne.jp/~s-hiraga/gsu_19.htm


3d090.jpg


Kerkytheaで、サンプルをレンダリング

建築資料館の SketchUP専用掲示板 に、初心者の質問があったので
とりあえず、インストールし、サンプルをレンダリングしました。

参考サイト
土谷亮 メモ帳 - 3DCGKerkythea

111.jpg 

あぁ~ 掲示板で投稿する記事が、消えてしまったよ~。

あぁ~ 掲示板で投稿する記事が、消えてしまったよ~。

FlashMemo2
FlashMemo2は、保存をしない、メモ帳です。掲示板の投稿に便利です。

58才から、始めるKerkythea

Kerkytheaは、何回か触りましたが、Cinemaで、出来るから覚えなくてもいいかと思っていましたが
最近、Kerkytheaを、覚える人が、多くなり
やはり、一通りは、知っておかないといけないと感じ、昨日すべてダウンロードしました。
1時間ほどかかりました。
いや もう疲れましたです しかしかなり難しいそうです
全部で、37ファイルもありました これをまず、インストールしなくては
いつ、挫折するかわかりませんが、がんばります。

Jw_cad 情報交換室

jwwの外部変形機能から、OpenOffice.org  いいと思いますが
その、OpenOffice.org をどのように活用すれば、業務上に有効なのか説明が
ないと、わからん わからん

バッタ物とはね~ 思ってる人は、いないと思うけど 知らない人は、多いけど
世界中で、OpenOffice.org のほうが、使用されていると思いますけど。

実践してとか、言われなくても、使ってるしね~

外部変形云々より、どう利用するが、先でしょうが



Ruby スクリプトのインストール

久しぶり、Google SketchUpのサイトを見たら、Ruby スクリプトのページがあったので、すべて

インストールしました。

初心者の方は、Ruby スクリプトが、どのようなものか知るにはいいと、思います。

ProjectSketch

建築資料館のスケッチアップ掲示板でRPS 3D PDF の回答は見事はずしましたがその他のソフトに、いいソフトがありました。  

広告のランキング

MicroAd BTのサイトランクが、45までに回復した。
しかし、最近アフィリトを始める人が増えてきました がんばりたいと思います。
せめて、年間のネット代が・・・・・と思い始めましたのですが、十分出てますね。

今日の図形

DWG 樹木 平面です

最近の傾向

スケッチアップの認知度も最近は、多くなったように感じます
やはり、自社でパース作成や、プレゼン使用では、ないかと思います。
リアルパースもしたい方も、多く Kerkytheaを始める人も増えているのではないかと

JWCAD SketchUp Kerkythea が 設計の三種の神器でしょうか。

私も、本格的にKerkytheaを、覚えなくてはと思っています。

今日の図形データー

DWGです 2D 3D 浴槽のデーターが、あります。
スケッチアップで、開けました。

訂正です
 ブロックが、かかりましたので トップページに変更しました。 2/19


国交相認定の仕様と異なる耐火製品販売 ミサワ系など2社

国交相認定の仕様と異なる耐火製品販売 ミサワ系など2社
NIKKEI NET(日経ネット):社会面の引用記事

機械屋さんには、参考になりそうです

図面倉庫
http://kousyou.ddo.jp/ZUMENSOUKO.html

画像です。



ベルトコンベヤーの図面探しの途中で

 

一応、利用できそうなのが、あった

さすが、スケッチアップですね。


cgpicc_00114.jpg

ベンチ等のDWG図形が、ありました。

人物イラストの描き方

http://idrawgirls.blogspot.comcgpicc_00105.jpg
/

litecadで、介護の図形を読み込んで

ADA Objects.dwg

人物 新作


jwwパース

今日のサーチワード 上位は「jwwパース」です。
設計もパースも自分のところ で ということでしょうか
出来るだけ、外注は出したくない 当然でしょうね。
しかし、線画に着色で、済まそうと思ってる人もいる方も、いるのでは?
まずダメですね、今の施主さんは、頭がいいから、小手先のへたな絵じゃ、
まず、プレゼンは無理でしょう。
せめて、スケッチアップ程度の作品でないと


Litecadで、変換出来ないこともあります。


3d064.jpg

元データーはhttp://cben.net/です。
他にも、多くのDWGがあります。
新サイト 「CADの杜」にCBEN.NETのページを作成しました 

スケッチアップのk-toolsを使った作品が見事です。

k-toolsを利用した、Scrapさんの作品です。
解説はCAD_Dwg+αさん

slope.jpg

こんなの見ると・・・

やれば、出来そうだけど センスないしなぁ まぁ やめときましょう

DWGの人物データーも

LiteCADで

JWCADに

Sketchup Tutorials


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
