

仕事で、使えるんじゃないですか このイラストは

おっさんのデザイン講座

他にも、沢山のイラストが、あります。

Photo

001


スケッチアップは、プレゼンの革命!

フリーだから、英語だから イマイチ 迷ってる人は、

シーンファイル
で、説明すればシーンの活用で、十分従来のパースに対抗出来るし、施主に送信すれば
施主も操作できるし、設計者の考えが、ダイレクトに伝えられれるし 今後はパース屋に外注
が減るだろうね。
やはり、寸法が測れて、変更も簡単だし、リアルパースにも、skpから可能だし

 

http://blog77.fc2.com/
 少し、動きが速いけど すいません

海外のdwgサイト の紹介です。

海外のdwgサイト リンク集を始めました。

DWGは、多くの図形がありますが、探すのにはかなりの時間が、かかります。

それに、日本語ではないので、目的の図形を見つけるのも、難しいです

この、リンク集でいい図形が、見つかればいいと、思い作成しました。 CADToolsOnline.com

 

なんで、パースは、昼間だけなのか。

大体、パースは、ほとんどが、晴天の午後が多いですね。
そのほうが、見栄えするからでしょう
でも、これからは場所、時間で作成出来なくてはと思い、作ってみました。
夕方のパースなんか、要求はないから、出来なくても関係ないが
出来ないより、出来るに越したことはないと思いますネ。

これは昼間



これは夕方、正確には大阪で5月2日の17時頃の照明です
雲は、少し多めにしています。



海面の写りこみに別の建物がありますが、許可を頂いてませんので
影のみということで・・・

CINEMA4Dで、スケッチアップから3DS

CINEMA4Dで、スケッチアップから3DSをレンダリング
しました。

添景は3Dソフトの方で、手直ししています。
レンダリング作業時間2時間程度です レンダリングは15分
(800x600)
尚 3DS変換は、Ver5の体験版で


過去のCADデーターより作成しました。
 英語なので、かなり時間が、掛かりましたけど 約3時間
 



(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
