

Jw cad 図形 車 ソリッド 仮公開




ダウンロード

外溝の3D

■JWW情報館■のYahoo!知恵袋を見て 
こんな感じか、
無料で、出来るならいいことだと思いますが。
でも 1時間も まぁ 最初だから
図面もなく、適当にしました(笑)

20070805200849.jpg

スケッチアップからレンダリング キッチン編



をレンダリングしました。
一部修正しました。


二局化?

とある、パース掲示版で、パース屋さんがの発言ですが
「これからはGIを使ったパースと手描き風の2極化になるかもしれませんね。」 言えてますが

これからは、図面みたいに、自分で作るか、外注の2局化だと、私は思
いくらパースが、旨くても、仕事が取れなけば、外注だと赤字の
上塗り、要は、相手が納得してれば、リアルであろうと、手書きであろうと関係ないと思っています。
そして、コストダウンではないでしょうか
今や、クライアントの要求もどんどん高く、反面、設計 施工の受注金額はどんどん低下傾向へ。

今までは、パースは外注がほとんどでしたが、本来はパースも設計の分屋だと思います それが、スケッチアップの登場により実現できるのでないかと思います。
スケッチアップでパースの業態も変わるかもしれません
一から、作成は出来なくても、計画の大体のモデリングは人に頼んで
後は、自分で修正する方法とか、リアルやCG風に加工する専門の
人達が出てくるかも、知れません。

クライアントの信頼をさらに得るなら、パースは人にではなく、自分の所
で作成しましたの方がいいような気がします。 

コンポーネントの利用

マンションの玄関なんか、設計事務所ではある程度、決められていますね。
そのような部品は、コンポーネント化すると、効率がいいです。



玄関のコンポーネントをドラッグするだけで、OKです。



内観の3Dソフトです  フリー

Furnish
 用途は限られますが、割と簡単でした。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
