

Google SketchUpの講座

Google SketchUpが、公開されて、やっと1年になりました。
進んでる方は、かなり凄いですが、大半の方がスケッチあっぷあっぷ(笑)
されているのではないでしょうか  私もですが(^^ゞ

今回紹介する解説ページは
SeaGateさんが、執筆されているので 是非参考にされるといいと、思います。
週1の更新ですので、情報も新鮮ですよ。
【第1回】Google SketchUpをインストールしよう
日経BP社の■イエイリ建設ITラボ■の連載です。

PS
Google SketchUpは,jw_cadの専用3次元ツールでは、ありませんので
jw_cadの話題は、少ないかも知れませんねー(笑)


VISTA上でJWDOSの導入 ?

バーチャルPC2007でCore2 Duo E6600以上であればDOS版JW_CAD操作はどうにか
使用できますが。
Win98/2000がおすすめです。
私も前に、テストしましたが、実務となると 怖いです。
メモリーも最低2Gもいるしネ

UltraExplorer

cowscorpion.com
で、紹介してたソフトですが、使いやすかった。
もう、標準のは、使いたくないです(^.^)

YKKの玄関サッシです。



モデリングなんか、とても時間がかかるので、WEB素材(カタログ)
の写真をマッピングです。

変更ですか、了解しました

先日、書き上げたパースの裏側も作成依頼があり、仕上てメールで送ったら
階段を1500ずらすように言われました、ついこの前なら、レンダリングにラジオでしか出力出来ませんので絶対当日は出来ないと言ってたが、この1ヶ月間
色々覚えましたので、1時間程度でお送りしました。
でも、前の決まったそうですが(笑)
これがCGのいいところですね、手書きだと無理ですから躯体の変更や色変更
など無理ですから。

次の物件はオーナー様より直接です。すごいですよ日塗工の見本持ってるもの
私は持ってません 高くて買えませんし、番号さえ分れば色出来るし
でもおかげで、3タイプのカラーで出すんです
3枚分もらえるとか思ってませんか? そんなに甘くはないですよ(^。^)
1枚分ですよ
中には追加をとるパース屋さんもいるみたいですが(@_@)
うらやましいですね でもね追加を取れるのも今だけですよ

私の最初のパースです

只今、ブログ記事の整理をしています。

初めてのパース 作品が、出てきたもので

記事として、上げときます。



4年前、設計ビジョン3の体験版(現在はありません)で1ヶ月かかりました。
 出来たときは、感動ものでした。 みんな同じだと思います。

sstopcg.jpg
3万、お情けで、頂きました 

今、思うと ぼったくりです ((^・^)

これも、同じく体験版で、現場の方にお願いして、練習で作成しました。
 2ヶ月ぐらいかかりました(無我夢中で)




おおよそ 1ヶ月ぶりでした(笑)

先月は、何かと忙しくて、ついつい書きそびれてしまいました。
CGの方で、なんとかせにゃいけん と私も思い (^。^)
レンダリングをいかに短縮し、そこそこの作品が出来るか、試行錯誤
してまして まだまだですが。
人物と樹木は写真素材です。レンダリング後の画像処理はしていません。
素材感出すのは難しいです。
ソフト CINEMA 4D 9.6 レンダリング 40分
ハード P4 D3G メモリー 1G
Windows エクスペリエンス インデックス 4.0



(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
