

mirror_25.rb



mirror_25.rbで鏡面コピー

JW_CADファイルからPDF出力する方法

もう、市販ソフトは、必要ない!
JWC,JWW、DXF、BAKも、ドラックアンドドロップでOK
さらに、連続印刷も可能です

簡刷★Fileというソフトです。
指定のプリンタで指定のファイルを印刷するソフト PDFを出力する場合に便利なソフトです。

JWWファイルをDrag&Drop(複数可)すると、起動しなくても
PDFに変換してくれます。
PDFCreator (1/25参照)にプリンター登録することで、複数でも1ファイルで作成できました。
*同一用紙サイズで、確認しました。
混合サイズだと、設定の調整が必要と思われる。
 
市販のソフト並の事は、出来ます  お試しを
簡単な説明です。

必ず、ファイルをJWWに関連付けが必要です。
他のソフトにも、応用できると思います

スケッチアップの実験



ExtrudeAlongPath.rbで、建築用鋼製下地材を3D化しました。
元図形はP_Morris&JWWさんから、いただきました。
 他にも使えそうです。

地図から座標値を取得するページ

地図から座標値を取得するページ
http://www.ai-line.co.jp/mapview/maptocoordinates.html
CAD関連フリーソフト 他ありました。
有限会社アイライン

PDFCreator 検証

PDFCreatorの日本語化サイトを参考にしたら
連続印刷の連結はPDFCreatorのみで、可能でした。
Welcome to n-yoshi's web resourceのホームページより

セキュリティーも、印刷不可も出来ました。
無断使用されにくくなるのは、いいことだと思います。
他の市販ソフトより、いいかもしれません?

解説のページは、近日中に作成を考えています。
余談ですが
個人的には、JWW関連のソフトはフリーでというのが、考えです。

連続印刷のPDF結合を

連続印刷のPDF結合を
自分なりに調べたら、以下の画面のように出来ました。




英語で解り難かったので、手順の拙さがあると思いますので、もっと簡単な
方法があれば、教えてください。
ソフトはPDFCreatorでpsファイルにして
lPDFill PDF Tools (Free)にて、PSファイルをpdfに変換します。

これが、正しい手順か、どうかは疑問です。
不明な、個所は説明したいと思います。 コメントお願いします。

Google SketchUp 6のSandboxの解説

SeaGateさんのブログから
SketchUp (r)を楽しむの記事が、ありました。
よっしいさんのGUS★PARA TIPS&TRICKS の解説記事
も合わせて、練習するといいと思います。
 私も、勉強します。  

3dsとtexのリンクサイトです。

http://archibase.net/gdl
 大量に、あります  3ds 多し
            以上

スケッチアップ関連リンク」

http://suwiki.org/suwiki/index.php?title=Main_Page
下のデーターが、ダウンロード出来ました。ちょっとわかりにくいかも







他にも、ありそうです。

3Dface

3Dfaceの]詳細を記載してる、サイトがありましたので。
http://homepage1.nifty.com/atmori/cg/shade/dxf/dxf.htm
外変、楽しみにしています
出力する。あとは3Dソフトにインポートしてレンダリングだけ
と考えております。」
すごいですね、完璧にレンダリングまで、ものにされているのですね。
私なんか、レンダリングが、まだまだで、10階のマンションのラジオ
に、3GのデュアルCPUと64ビットXPで75時間もかかりましたが
やや、不満足というのになぁー 
 

 
  参考にしたいと、思います。

ラスベク変換 (Jw_cad 相談室-その2 の質問)

Jw_cad 相談室-その2 の質問で
私なら
1、読み込みデーターに、適当な正方形を描いて、スキャニングし、JWWの方で、調整する。
2、スケッチアップに読み込み、寸法調整し、その上から描き、DXFでJWWへ
3、ラスベクソフトで読み込む、フリーでは他の人が紹介していますが、私ならこちらを使います。
  おそらく、これがフリーとしては、一番だと思います。
Dtech/Maniac のホームページ
のCutting1.341だろう  Maniac工作研究室にあります。
なぜか、ベクターに紹介しているのは
古いバージョンです


番外として
 公図等は機会ないので、試していませんが、「potrace」を使うのも、いいかも

sketchup関連リンクです。 ダウンは要登録

すべては試してませんが、いいみたい。
http://www.sketchupasia.com/download/index.php#SketchUp

ソフトの名前は

昨日のソフトはハウスネットワークのデザインホームCGでした。

体験版で、遊んでみました。
簡単な平面を作成しました。
 保存は出来ないが、DXF出力は可能なんだ!


それを、スケッチアップへDXF読み込み
ここまで、10分程度でした
cg0157.jpg


さらに、C4Dにも、読み込みました。 途中までですが (^^ゞ
3.jpg

IGSのベアリングをスケッチアップに読み込んでみました。



データーは
http://www.ohyeahcad.com/catalog/index.php?cPath=82&osCsid=230a4b827313f8178b31cb8c94bd9e21

ソフトはこちら
http://www.moi3d.com/index.htm
 機械関係の方が、参考になれば幸いです。

スケッチアップで簡単な、住宅のパース あなたなら どれ!

1、JWWで平面図を書いて、下絵として作成する。
  普通ですね。
2、JWWで平面図をソリッドして、作成
  お疲れ様です
3、JWWで2.5Dを作成し、外変で3DDXFにしてから、作成する。
  大変そうですね。
4、ラフスケッチをスキャナーで、読み込み作成する
  一番いいかも
5、いきなり、SUで作成する。
  すごい、頭に3Dイメージが、入っているみたいですね。

 私は、他のソフトを、利用し、DXFでスケッチアップに、読み込みます。
 さてソフトの名前は、なんでしょうか?
 ご応募下さい。 なにもないけど
  *ハウスネットワーク関係者及び、デザインホームCG使用者は
  ご遠慮くださいますように、お願いします。 (^。^)

 ソフトの名前は明日 WEBで
    だから、ここWEBだって        

JWW Ver.5.11a がでました。

作者のコメントがあります。
http://hpcgi2.nifty.com/jw_cad/c-board.cgi?cmd=one;no=8698;id=003

女性の身長別写真です。

CG合成に役に立つかも
http://allogagan.net/tall.htm
 以前どこかで、質問をみたような・・・
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
