カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「CG関連 」カテゴリ記事一覧




顔の表情(女の子)の無料イラスト

イラストレーター素材(AI・EPS・商用可能)の販売ならJS素材ドットコム

無料素材が他にもあります。


顔の表情(女の子)の無料イラスト|イラストレーター素材(AI・EPS・商用可能)
josi.jpg

sozaiya.jpg


ACDSee 14の体験版を使ってみた

ACDSeeの体験版を試用しました。

ACDSeeは昔から使っていたのですが、バージョンアップはしないままで、今回体験版を知りダウンロード
しました。

もう暫く試用して考えようかと?

acd.jpg


ACDSee 14 アップグレード/乗り換え版ACDSee 14 アップグレード/乗り換え版
(2012/03/23)
Windows

商品詳細を見る

3Dの表現方法

表現方法としては、参考になりました。

 3d Cad Drawing3d Cad Drawing

無料ソフトで間取りをシミュレーション

無料ソフトで間取りをシミュレーション
180日 期限でした。
無題

簡単といえば、簡単でした。

zabarw.pl   カラーシュミレーションに良いかも

フリーです。

bunkspeed 日本語版が出るといいですが

http://www.bunkspeed.com/shot/index.html

兎に角 超リアルなシーンが作成出来ます。
フリートライアル版あります。

震災復興に役立つソフト  tridicon 3D LANDMARK

海外の3Dソフト 紹介
tridicon 3D LANDMARK
写真より3Dを立ち上げるソフトのようです。

雪、氷などブラシ集


phpspot開発日誌 より



http://www.1stwebdesigner.com/freebies/48-snow-ice-snowflake-and-christmas-brushes/


48 Snow, Ice, Snowflake and Christmas Brushes

Oloneo - Oloneo PhotoEngine





Oloneo PhotoEngine User Interface

CG背景講座 BLANK COIN

CG背景講座 BLANK COIN
パース作成資料として 多いに参考になるかと思います。

Aqsis Renderer 1.4.2とSilo 2

DXFデータを読み込みんで、レンダリングしました。

WS000098.jpg
Silo 2は、体験版ですが 期限過ぎても変換ツールとして可能? 
dxf 3ds stl 他
Aqsis Renderer はレンダリングソフトです フリー ? 要 確認

続きを読む

スケッチアップとフォトショップ

スケッチアップとフォトショップをはじめ、様々の表現テクニックが学べます
参考に

http://www.sketchupartists.org/

WS000091.jpg

レンダラーズネット WEB展2008

『レンダラーズネット WEB展2008』

http://www.renderers.net/

見事な作品ばかりです。 私なんか、まだまだです。

3Dのフリーソフト ダウンロードと簡単な説明があります

3Dのフリーソフト ダウンロードと簡単な説明があります
「ModelboX」さんのサイトです

exdata_00008.jpg

Arc's Pinup Studio

poser



2Dと3D どちらが、好きですか? 動画

2Dと3D どちらが、好きですか


007の3dMax_tutorialサイトが


3DMAXは、持っていませんです・・

体験版が、ありますので 作成してみたい方はどうです 正月休みに
Autodesk - Autodesk 3ds Max 9 - 30日間無償体験版





icon
icon

Arc's Pinup Studio


3D furniture models

DXF,MAX


Free 3D model

Free 3D model: Kitchen house model home design software, (.3ds) 3D Studio

Cinema 4dで。読み込んだ。


日本のBlenderがコミュニティ11月29日(土)にパーティーを計画しています。


車をペイントで        とても、無理で~す。 出来ません

しかし、羨ましいですね。


この、サイトを利用して、挑戦するか


なんで、パースは、昼間だけなのか。

大体、パースは、ほとんどが、晴天の午後が多いですね。
そのほうが、見栄えするからでしょう
でも、これからは場所、時間で作成出来なくてはと思い、作ってみました。
夕方のパースなんか、要求はないから、出来なくても関係ないが
出来ないより、出来るに越したことはないと思いますネ。

これは昼間



これは夕方、正確には大阪で5月2日の17時頃の照明です
雲は、少し多めにしています。



海面の写りこみに別の建物がありますが、許可を頂いてませんので
影のみということで・・・

印刷用単位の変換表と定規があります。



人物図形をカラーにしました。



人物図形をカラーにしました。
面の周囲が、黒にしたいのですが 教えてください
 よろしくお願いします
データーは、こちらから

久しぶりです

JWW用カラー人物です
いずれ、公開しようかと思います。 
でも、使う人は、少ないでしょうね。
 20~30kb です。



緯度、経度で、日影も変わりますよー

建築屋さんなら、当然ですが パース屋さんは、以外と無頓着な
方もおられます(笑)

本日の午後3時の日影の様子です。
札幌


福岡



だから、なんのと言われても、ソフトで、出来てしまうので、私に言われても・・・
ご異論がありましたら、太陽さんにお願いします(笑)

変更ですか、了解しました

先日、書き上げたパースの裏側も作成依頼があり、仕上てメールで送ったら
階段を1500ずらすように言われました、ついこの前なら、レンダリングにラジオでしか出力出来ませんので絶対当日は出来ないと言ってたが、この1ヶ月間
色々覚えましたので、1時間程度でお送りしました。
でも、前の決まったそうですが(笑)
これがCGのいいところですね、手書きだと無理ですから躯体の変更や色変更
など無理ですから。

次の物件はオーナー様より直接です。すごいですよ日塗工の見本持ってるもの
私は持ってません 高くて買えませんし、番号さえ分れば色出来るし
でもおかげで、3タイプのカラーで出すんです
3枚分もらえるとか思ってませんか? そんなに甘くはないですよ(^。^)
1枚分ですよ
中には追加をとるパース屋さんもいるみたいですが(@_@)
うらやましいですね でもね追加を取れるのも今だけですよ

CG背景の車

東京のデザイナーズマンションのCGの車は、外車がいいらしい
私などの地方では、国産車を要求されます。
これも、格差社会ですかね(笑)

一応、軽トラックからベンツ 戦闘機(使わないか)まではありますが。
3D DATAは、集めるまで,苦労しました、ネットでね、主要国産車は各メーカーそろえてます。
買えば良いんだろうが、ネットに落ちてたら、拾いますネ(^。^)



女性の身長別写真です。

CG合成に役に立つかも
http://allogagan.net/tall.htm
 以前どこかで、質問をみたような・・・

CGと手書きパース

いいですね、絵心が。ある人はうらやましいです。
SketchUpでアウトライン作成しPhotoshopで着色しています。
グリーンサイトさんのサイトです ←topページです
造園に関する、情報も参考になります。

背景の参考に

http://www.globetown.net/~katokiti/
  
 同人系のサイトですが、参考に、なります

 そういえば、いたなぁ、CADデーターより、同人系の画像
  の方が、多かった、お客さん (@_@;)   

本当に、あと20時間で、終わるだろうな

昨日から、4500×3800 で、レンダリングしている,最中です
  普通は、このような事は、しないのですが
 テストも、兼ねて、したのだが
  今、半分を、少し超えたところ だから,予想で20時間
   でも、よく裏切れのね。
     終了時間を、音声で教えてくれたら、いいのにと思う
 
 メーカーに、要望だそうかな (笑)
     

てすくちゃーのリンク

CG関連 1発目
http://www.cgtextures.com/index.html

CGネタも、出さないとネ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
