カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「フリーソフト 」カテゴリ記事一覧




画面キャプチャソフト|Screenpresso

CAD_Dwgさんのブログで紹介されたのをみて

画面キャプチャソフト


フリー版ですが、今はこれが大活躍で満足しています。
Screenpresso - シンプルな画面キャプチャ

2013-12-16_06h57_23.png

JWCADの外部エディタを変えるならこれが一番かも?gPad

gPadの紹介

エディタの外部ツール登録すればjwcadもワンクリックで起動できました。
また、お気に入り登録がありよく使うファイルは登録しておくと便利


qpad.jpg

無料オフィスソフト「LibreOffice」新版

ホーム»LibreOfficeの公式サイト

無料オフィスソフト「LibreOffice」新版、Visioの取り込み、自動更新チェックなど可能 - デジタル・トゥデイ(Digital Today) より

米The Document Foundationが開発を手がける無料オフィスソフトの新版「LibreOffice(リブレオフィス)3.5」が登場した。日本語対応でWindows版、Mac OS X、Linux版が公式サイトからダウンロードできる。
LibreOfficeはもともと、オープンソースのオフィスソフトとして知られる「OpenOffice.org(オープンオフィス)」から派生した。日本でも普及に向けた動きがあり、有志が職場への導入、活用マニュアル(関連記事)を公開している。
新版はまずワープロ機能「Writer(ライター)」で、英語などの文法確認機能を組み込んだ。また印刷関連機能を改良したり、文書中の単語数をリアルタイム表示する機能を追加したりしたほか、文書のヘッダー、フッター、改ページの操作画面を刷新している。
プレゼンテーション機能「Impress(インプレス)」と描画機能「Draw(ドロウ)」では、米Microsoft(MS)の設計図作成ソフト「Visio(ビジオ)」で作成したデータを取り込めるようになった。MSのPowerPointからカスタムシェイプ(オートシェイプ)やスマートアートなどの図を取り込む機能を改良し、さらにLibreOfficeが採用するオープンソースの文書形式「OpenDocument Format(ODF)」のデータにマルチメディア/カラーパレットを埋め込む機能を追加した。プレゼン時の表示機能や、ダイヤグラム機能なども改良している。
表計算機能「Calc(カルク)」は最大1万枚のシートに対応し、ODFの「OpenFormula」に準拠した数式を扱える。新たな複数行入力機能、オートフィルタの複数範囲への設定、条件付き書式への無制限のルール設定といった機能も導入している。
またデータベース機能「Base(ベース)」では新たなPostgreSQLのネイティブドライバーを統合している。
このほか今後のLibreOffice更新時に自動通知する機能も導入した。

フリ-8でPDFとEPS出力もなくなっているのはつらいですね。

ネット上で「フリ-8でPDFとEPS出力もなくなっているのはつらいですね。」公開されているサイトが
とありましたが
別につらくはないですが PDFとEPS出力はフリーに必要か
フリーの公開している理由を見て欲しいと思う

ワンクリックウェア駆除ツール

ワンクリックウェア駆除ツール

アダルト系詐欺サイトの請求画面を駆除するためのツールです。 実行するだけで駆除対象を検出するので、PCに不慣れな方でも簡単に駆除が行えます。

http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick


あなたではないですよ。 お友達に紹介してくださいね。

ワンクリックウェア駆除ツールのファンページ - Pochi (・チ)

Vectorworksのシンボルや素材があります。 フリー

http://www.vectordepot.com/

v.png




デジタル絵画、写真編集 TwistedBrush

TwistedBrush
web_00006.jpg

Poladroid 画像をポラロイド写真っぽくしてくれる

ドラッグ&ドロップするだけで画像をポラロイド写真っぽくしてくれるフリーソフト「Poladroid」


http://www.poladroid.net/

図形のコラージュ オンライン版がありました。

http://www.shapecollage.com/online/




無料PDF作成ソフト CubePDF

無料PDF作成ソフト CubePDF
CubePDFは、お使いの様々なアプリケーションから、いつでも必要な時に、すばやくPDF形式などの文書を書き出すことができる、とても便利なPDF作成ソフトです。印刷するのと同じ操作でサッとデータ書き出しが行えるので、操作に戸惑うこともありません。しかも、完全無料。是非今すぐお試しください。

無償PDF Reader

Foxit J-Reader
超高速 Viewer に必要十分な機能!

・注釈、描画ツール、テキストハイライトなど
・フォームの入力、保存
・PDF ドキュメント内のテキストも即座にインターネット検索が可能!

重複ファインダー

無料の強力なツール、あなたが検索して、PC上の写真の重複を削除できることです。あなたは簡単にあなたの写真コレクションの重複や類似画像からきれいにすることができます

suhiro_00033.jpg

Dia  ドローソフト

Dia (ソフトウェア) - Wikipedia
dxf 入出力 出来ます。
Windows の Visio に相当するオフィスアプリケーションです フリー
http://live.gnome.org/Dia
少し、触ってみました。
kt000083.jpg

資料作成に使えると思います。

Dia  ドローソフト

Dia (ソフトウェア) - Wikipedia
dxf 入出力 出来ます。
Windows の Visio に相当するオフィスアプリケーションです フリー
http://live.gnome.org/Dia
少し、触ってみました。
kt000083.jpg

資料作成に使えると思います。

ShiftN 3.5 画像の傾きを補正

画像の傾きを補正


suhiro_00004.jpg

Paint.NET

画像ソフトです
日本語版あり

suhiro_00003.jpg

フォルダ内のファイル比較ツール

http://homepage2.nifty.com/nonnon/Download/FdateCompare/index.html#image

FTP対応のフォルダ比較結果画面

ホームページの縮小画像を簡単に保存

kt000039.jpg
WEBサイトキャプチャーツール
CrenaHtml2jpg

完全著作権フリーテクスチャ です

完全著作権フリーテクスチャ

Texture-infで作成しています
Texture-inf. は、テクスチャを自動的に生成するプログラムです。

国産のオープンソースOS「Mona OS ver.0.3.0」公開

国産のオープンソースOS「Mona OS ver.0.3.0」公開 です。

今後が、楽しみです。

人物の3D モデル作成ソフト

http://www.makehuman.org/blog/index.php




freedwg_00056.jpg

MS、ウイルス対策ソフト「Microsoft Security Essentials」を無償公開

MS、ウイルス対策ソフト「Microsoft Security Essentials」を無償公開
http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx?mkt=ja-jp

年末までに、更新期限が来るので、どうするか考えないといかんか~ と
今、インストールしてみましたのが 無事 インストール完了
しばらくは、様子見ながら 不具合なければ 全部これに乗り換えしようかと。

パソコンが盗まれたら

ノートパソコンが、ないので試せませんが
パソコンが盗まれたときに犯人の映像を送信してくれる「Prey」をいれてみた
いくらかは、安心かと
でも、同僚だと とか友人だったりしたら・・・・・・

フリーのIMEです。

MSには、もう戻れませんよ。

新しい時代には、新しい日本語入力を。
Social IMEは、ユーザー参加型の新しい日本語入力ソフトウェアです。 みんなで単語や正しい変換結果を覚えさせることで、どんどん賢くなっていきます。 たとえば次のような特長があります。


01dwgda_00002.jpg


とうかつくば(東葛飾・つくば)の建築設計事務所ブログ:So-net blogさん のブログ 記事より
CGパースの作品があります。

ID&PASS管理に便利なソフト

パスワード管理ツール ID Manager 続きを読む

キーボードでマウス操作

KeyMouser v1.15
■ KeyMouserについて
キーボードでマウス操作できるようにするソフトです。
キーボード主体で作業している時にマウスに手を伸ばすのが面倒な時に使えるかと思います。
マウスが突然壊れた時にもいいかもしれません

====================================================================================================

■ 特徴
・マウス操作モードの有効/無効が簡単に切り替えできる
・マウス移動、マウス加速移動、左クリック、右クリック、ホイールクリック、ホイール回転が可能
・非常駐モード搭載
・レジストリ未使用

仮想画面ソフト

dexpot

litedwg089.jpg 

officeをusbにインストールする。

「officeをusbにインストールする」と言っても、マイクロソフトではなく
無料で使えるオフィスソフト「OpenOffice.org Portable」(Portable OpenOffice.org)です。
詳細は、OpenOffice.org Portable:USBメモリー徹底活用術さんを見てください。

ファイル名 変換ソフト Flexible Renamer v8.0

Flexible Renamer v8.0
ファイル名 変換ソフトのお気に入りで、使っています。



exdata_00021.jpg

「TTSneo」で日本語プログラミングはじめませんか?

「TTSneo」
日本語プログラミング言語「TTSneo」は、日本語で気軽にプログラムを作ることができるスクリプト言語です。
簡単なプログラムラムなら、出来そうですね。

RSSがないサイトから、RSSを作成できる。

RSSがないサイトから、RSSを作成できる。



exdata_00015.jpg

Mouse Map(マウス・マップ)

Mouse Map(マウス・マップ)


バックグラウンドでMouse Map(マウス・マップ)という無料のソフトウェアをつかって自動的に友達のマウスの動きを記録しよう。

Webpacはインターネットに散らばった情報を、1つにまとめる

Webpacはインターネットに散らばった情報を、1つにまとめるサービスです。

ブログのRSSをまとめることが、できます。
試しに、JWCAD広場に、ブログパーツとして貼りました。

Web速読と高速ダウンロードを可能する

Ebot Widget Gieaz


exdata_00013.jpg

Gieazは、検索結果をリスト化し、Web速読と高速ダウンロードを可能とする最先端のデスクトップツールです。新しいGieaz ver 1.3では、IEよりも高速で閲覧する事が可能なGieazブラウザを標準で装備、IEと切り替えて使用することが可能となりました。
また、Gieazが画面上で邪魔と思われている方の為に、半透明機能もつけました。普通に見えるほうが良いという方は、設定>半透明のチェックを外して下さい。
更に、女性ユーザの為に@コスメや、クックパッドを超便利に検索できるように、検索対象として追加しました。普段@コスメや、クックパッドを使用しているユーザの方は、検索エンジン選択アイコンから選んで是非使ってみてください。
詳しい使い方はHELP/使い方を参照して下さい。もしわからないことがあったら、FORUMに書き込んで下さいね。
Listbrowser2.0系公開。全ユニコードで軽い

Flash Playerに新たな脆弱性、PDFを使うゼロデイ攻撃が発生

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0907/23/news025.html



攻撃にはPDFファイルが使われているため、一見するとAdobe Readerの脆弱性に思えるが、実はFlash Playerのコンポーネントに脆弱性が存在するという。

画面録画ソフト BB FlashBack Express 日本語版 (V2.6.2)

画面録画ソフト BB FlashBack Express 日本語版 (V2.6.2)
ブログの解説用に、使えそうです。




フリーの統合セキュリティソフト

「COMODO Internet Security」
日本語対応 可  Windows XP/Vista/XP x64/Vista x64 
インストールしました。 性能は、高いほうだと思います。


exdata_00002.jpg

フリーの統合セキュリティソフト

「COMODO Internet Security」
日本語対応 可  Windows XP/Vista/XP x64/Vista x64 
インストールしました。 性能は、高いほうだと思います。


exdata_00002.jpg

フリーの統合セキュリティソフト

「COMODO Internet Security」
日本語対応 可  Windows XP/Vista/XP x64/Vista x64 
インストールしました。 性能は、高いほうだと思います。


exdata_00002.jpg

高機能なフリーのデフラグソフト「MyDefrag」

無料だが有料デフラグソフト並に高機能なフリーのデフラグソフト「MyDefrag」 - GIGAZINE





高機能なフリーのデフラグソフト「MyDefrag」

無料だが有料デフラグソフト並に高機能なフリーのデフラグソフト「MyDefrag」 - GIGAZINE





2秒で、メアド 作成

フリーアドレスが、2秒で作成
使い捨て感覚でフリーのアドレスを取得できるサービスです。
data_00017.jpg

ピクセル、ミリメートル、インチなどで測れる定規  HiRuler

ベクターでダウンロード
作者のページ
HiRuler

ピクセル、ミリメートル、インチなどで測れる定規

デスクトップ上で使う定規です。
デザイン系の作業時に使えるかと思います。


他にも、沢山ありました。

スクリーンキャプチャソフト WinShot

WinShotはパソコン画面の保存・印刷等を行うことができる、スクリーンキャプチャソフトです。シンプルかつ効率的な操作性と、あらゆるニーズに対応できる多彩な機能を備えています。


data_00007.jpg

autocad クーロン HY_CAD

JWCADのサンプルを利用
 瓦のハッチングしました。



HYCAD

 

DWGの出力しか出来ませんが、優れた機能があります。

例えば このようなことも

すぽいと君

すぽいと君  物置にあります。

色を調べる ソフトです。


lite023.jpg

lite022.jpg

あぁ~ 掲示板で投稿する記事が、消えてしまったよ~。

あぁ~ 掲示板で投稿する記事が、消えてしまったよ~。

FlashMemo2
FlashMemo2は、保存をしない、メモ帳です。掲示板の投稿に便利です。

DF dos風 ファイラー

何を思ったか知らんけど、ファイラーを探していたら「DF」というのが見つかりました。 試しにVista 64でも可能です設定や、操作方法は昔のFDと似た操作です それ以上の機能はありますが・・ Susieに対応いてますので、JWWもビューアーで勿論、ENTERで開けます。ちなみに、SkpもGoogle SketchUpで開けます。 あえて、お勧めはしませんが 興味のある方はどうぞ

http://homepage1.nifty.com/bee/df/



3d012.jpg

またまた、仮想画面化ソフトです。

リンク変更しました。 01/04

Desktops v1.0
4画面出来るので、スケッチアップ、JWW、ネット等の切り替えが・・・
下のソフトを組み合わせれば 最大 32画面が可能ですが 自己判断でお願いします。



0362.jpg

フリーの画像ソフトです


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
