カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「Kerkythea 」カテゴリ記事一覧




スケッチアップをレンダリング

3D ギャラリー にあった、和風住宅をレンダリングしました。スケッチアップの画像もいいですが、Kerkytheaで簡単にレンダリングしたプレゼンはいかがでしょうか?

3d135.jpg 

Kerkytheaで、レンダリング
3d134.jpg 拡大しました。
3d136.jpg


Kerkytheaのマッピング

Kerkytheaのマッピング



Kerkythea マニュアル 翻訳久々にKerkytheaのネタを 

久々にKerkytheaのネタを

スケッチアップのレンダリングと言えば、やはりKerkytheaですよね?
高機能なのですが、やはり英語ですので・・・仲々思うようにいかないです
私もマニュアルの日本語版があればと少しはと思い、翻訳をしたのですが
諦めました。
そこで翻訳したマニュアルをこのままハードディスクの肥やしにしておくのもな~
と思い 興味のある方に参考になればと

SketchUpを使いこなすの更新ページに
尚 見るにはパスワードが必要です すぐ解るかと思います
  印刷は出来ないようにロックしています

ps
一部のPDFソフトやプラウザでご覧出来ない場合があるかと思います。


 

建築レンダリングSketchUpの&Kerkytheaと

建築レンダリングSketchUpの&Kerkytheaと

翻訳してみて 
初心者でも手順が解る

時間とのレンダリング方法をレンダリングする

時間とのレンダリング方法をレンダリングする


d2b_mlt68t
翻訳してご覧下さい。

Kerkythea 2008 Echoのシーンファイルが

プールのシーンファイルですが、様々なデータが多いので初めての人でも
理解できると思います。

Download the example scene

kerkytheaの動画が

凄いなぁ~ と思うだけです。

Kerkytheaの本格的なレンダリングのブログの公開

検索であったので
http://sntjk.com/pukiwiki/pukiwiki.php?%A3%B3%A3%C4%A3%C3%A3%C7
あれ 見覚えが あっ 俺か と
そういえば、年末は真面目にやっていて、今年から解説をと思っていたが
個人的に余裕がなくなったのと、有料で解説をされる人も出て営業妨害になるし・・・・
そんな こんなで、やる気が失せたので

まだまだです。和室のレンダリング

また、お叱りを受けそうですが
詳細な設定がイマイチ、勉強不足です。
WS000105.jpg
WS000104.jpg

スケッチアップとKerkythea 作品が

凄いです!

http://forums.sketchucation.com/viewtopic.php?f=81&t=17169&start=0&st=0&sk=t&sd=a

Image

Kerkytheaでプロの品質に挑戦   和室編 1

スケッチアップとKerkytheaで、プロレベルまで頑張ってみることにしました。


WS000092.jpg
面の裏表が悪くて、出来ない箇所は修正します
ライトとテクスチャはかなり手を加えねばと思っています。

kt_wasitu01.jpg

kerkytheaの浴室データ

kerkytheaの浴室データが、ダウンロードできるのを本日わかりました。
これで、なんとか進めそうです。

1b. Getting Started - Bathroom scene (XML)
m1.jpg

Kerkythea レンダリングで遊んでみた 2

test01.jpg

このサンプルファイルをご希望の方へ無料配布します。
コメントを管理者のみにチェックすると、他人には解りませんので

メールアドレスを知られたくない方には、後日 ブログ内で通知したいと思います。

やはり Kerkytheaかな?

市販購入は思うけど 日本語が.・・・・
やはり、フリーで出来れば・・・ プロになる訳でもないし
いや、絶対にフリーでないと
いくつか、ソフトを試してみましたが、やはりKerkytheaかなと思いました。
解説サイトや日本語化されて下さった方もいるので、感謝しながら連載記事にしようかと

一部は有料記事?になるかもです
時々、覗いてみて下さい。

WS000088.jpg

10分程度あれば、レンダリング可能です 外観は
インテリアは、難しいです でも なんとか出来そうな予感が

1_20091123234159.jpg

ちなみに、今日から59歳だ ワーイ (ーー;)

Kerkytheaの作品が少ないのは

Kerkytheaの外観は、簡単に出来ますが、インテリアのCGの完成作品がネットで見ないのは
1、使う人は、スキルがないから に尽きるでしょう

要は、お金をかけたくないのとスケッチアップと相性がいいから、求めるのだろうと思います
しかし、ライティングやテクスチャ 合成というのは、簡単にマスタできないし、スケッチアップが
そこそこ出来るからといっても、出来ないです。
翻訳しても、意味すら解らない 当然です 能力が無いからです

図面が、書ければ万能だと、思ってる あなた あなたですよ。

中には、作品公開されている方がいますが、その辺のレベルまでは、少し努力すれば誰でもたどり着きますが、商用とてのレベルまでは、数年はかかると思います。


Kerkytheaについて

Kerkytheaのユーザーは、増えていているのは 初心者でも簡単にレンダリング
が出来るのが大きいと思いますが でもプロレベルの作品は、ほとんど見たこと
はありません。
プロのCG屋でも Kerkytheaをメインで、使っていません。
私も、Cinema 4Dのバージョンアップに10万も出すなら、Kerkytheaでと思って
始めたのですが 翻訳や機能の点 それに操作性を比較するとかなりの違いがあり
やめています。

でも、設計の人が、スケッチアップで、簡単にレンダリングするのには最適な
ソフトだと思っています。
しかし、更に、極めようと思うなら、かなりの時間が必要ですので、よりリアルな
作品をと思う人は市販で多く使われている、ソフトがいいと思います。

Kerkythea

最近、Kerkytheaに興味がある方が、増えているので、記事にしました。

Kerkythea ダウンロードは、こちらから
参考になるサイトを上げてみました。
土谷亮 メモ帳 - 3DCGExport
sketchupのモデルをkerkytheaでレンダリングしてみる - いいかげんな雑記
Surely You're Joking, Mr.KUTAI!: 「GETTING STARTED Kerkythea 2007」 - はじめに
GSU★PARA TIPS Google SketchUp
GoogleSketchUp練習の記録
sketchup+etc
空の書斎 SketchUp Kerkythea のデータ受け渡しで

追加
see sight seeing.....
CG render blog

こちらに、まとめた情報があります。
imageke.jpg


kerkytheaのアニメーションムービーについて

スケッチアップ掲示板で「kerkytheaのアニメーションムービーについて」が、活況ですが。
結構、難しいと思いますよ。
Tosiharukさんは、スキルがすごく高くて、様々なソフトを使いこなせているので、出来るわけで
Tosiharukさんのレベルまで、到達するには、何年もかかると思います。
kerkytheaは、簡単に扱えますが、3DCGは、難しいですよ。明快な目標がないと、習得は・・・・

Kerkythea, 等のシーンファイルが

data_00009.jpg

3dsのデーターから

3DSのデターをレンダリング
窓のみ、ガラスの素材に変更しました。
picture_00082.jpg
3d166.jpg

TOTOの3Dデーターをレンダリング

TOTO COM-NET ネオレスト
 レンダリングしました。

3d159.jpg

レンダリング その後

最初に、レンダリングしたものを、新たにレンダリング

 

最初のプレゼンパースならこの程度で、いいと思いませんか?

Kerkytheaの解説ビデオ(英語)

Kerkytheaの解説ビデオが、ありました。
詳細に解説しています。 1時間以上の解説だと思います。
インテリアの説明です。
http://www.engstromarchitecture.com/Chief%20to%20Kerkythea.htm

今日のKerkythea 遊び    和室をレンダリング


 途中まで

Kerkytheaで、レンダリング  車編

3dsの車のデーターを、レンダリングしました。

詳細の設定等は、画像をクリック


3d112s.jpg

こちらにも、Kerkytheaのマテリアルがありました。


SketchupとKerkythea

Kerkytheaを、1週間触った感想は
恐ろしく、高機能で、軽いです 操作も、スケッチアップからだと、外観パースは
初心者でも、簡単にできます。
よく見る、Kerkytheaのレンダリングはそんなに、時間をかけなくてもできるでしょう。

今日のKerkythea 3DSの家具をレンダリング

フリーの家具(3DS)を、レンダリングしてみました。

データーは、  3D データーのリンクの中の  Model-Wave 

 

 



3d100.jpg

今日のKerkythea 遊び JWWのマンションを

手抜きでも、まぁ いいのではないでしょうか。

見せるところのみを、モデリング
3d096.jpg

レンダリング
最初のたたき台としては、これぐらいで どうですか?
3d098.jpg

今日のKerkythea 遊び

前に、作成したスケッチアップをKerkythea
以外と簡単でした。
もっと、早くしとけばよかった。


スケッチアップ

プラグインで、XMLに
Easy.jpg
Kerkytheaで、レンダリング
Easy2.jpg

今日のKerkythea 遊び

lmo形式のデーターを3DSに変換し、Kerkytheaに データーは中島工芸さんのデーターより

フリーソフトのAnim8or で、読み込み、3dsで保存しました。


EasyCapture2.jpg 



Kerkythea を Core2Duoで使うときの設定


Kerkythea の日本語化しました。

やはり、日本語化しないと解りませんので。
KT日本語化その2  
sketchupetc さん
の日本語化txt
zipファイルを解凍後、
japanese.txtをKTのLanguageフォルダに置きます。
(kerkylangフォルダはKTフォルダかディスクトップでも良いでしょう
頻繁に切り替えるかもしれないので)

後はkerkylangフォルダ内のlanguage_j.regを押すと日本語にlanguage_e.regを押すと

詳細な手順は

●Kerkythea 2008(カキーシャ)の覚書 さんを
http://www5a.biglobe.ne.jp/~s-hiraga/gsu_19.htm


3d090.jpg

58才から、始めるKerkythea

Kerkytheaは、何回か触りましたが、Cinemaで、出来るから覚えなくてもいいかと思っていましたが
最近、Kerkytheaを、覚える人が、多くなり
やはり、一通りは、知っておかないといけないと感じ、昨日すべてダウンロードしました。
1時間ほどかかりました。
いや もう疲れましたです しかしかなり難しいそうです
全部で、37ファイルもありました これをまず、インストールしなくては
いつ、挫折するかわかりませんが、がんばります。

シンプルモダンな家を建てる日記


Kerkythea 情報 

Kerkythea 情報を、別ページに、まとめました。 キャプチャ-6

Kerkytheaの動画が、多くみることが出来ます


Kerkythea 2008 Echo アップしてますね。

Download


Kerkythea とスケッチアップ 動画です

Kerkytheaの作品が

すごいなぁ~と思いました。
コウムテン日記さんのブログを見て

Kerkythea 2008(カキーシャ)の覚書

あれ~ これあったかな 見落としてました。
Kerkythea 2008(カキーシャ)を、始めたい人は、参考になると、思います
是非
 私も、初めてみようかと。
サイクルショップ ヒラガさんが
Kerkythea 2008(カキーシャ)の覚書手順を解説してます。

他も、沢山の情報が、あります。


Kerkythea 情報    

 
 キャプチャ-6

Kerkytheaの透過PNG

GSU★PARA掲示板さん、での、質問で、KTで透過PNGが、出来ない。
私は、Kerkytheaが、使えないないので、コメントで出来ませんが。
アルファで、切り抜かないと、駄目ではないかと思うのですが。
Cinemaの場合は
透過

なので、同じではないかと・・・・


Kerkytheaの アニメーションを公開してます。

Kerkytheaに興味のある人は、是非
GoogleSketchUp練習の記録さん へ
Kerkythea アニメーションできました。
0246.jpg
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
