カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「未分類 」カテゴリ記事一覧




無事、生還しました

生還といってもただサボっていただけですが・・・・・
いろいろ個人的に反省もありまして
しかし、パソコンでのホームページもそろそろ終わりかなと


jww ブロックされてダウンロードできません。

「ブロックされてダウンロードできません。」で検索すると解決すると思うけど・・・・・

jww ドラフトサイトは使えない?

ドラフトサイト無償版ではマクロ機能が無いので使えないらしいけど
知り合いの機械設計の人はDWGの受け渡しに使っている聞いたのだけどなぁ~?

DraftSight(ドラフトサイト)はフランスで最大[4]、EUでもトップ2に入る規模[5]のソフトウェア会社

有名な会社なので国内でも使用している人も最近は多くなったようだけど

ラーメン評論家の北島秀一さん死去

ラーメン評論家の北島秀一さん死去のニュース
近くに豚骨ラーメン店があるのだけど、なんとトンカツの乗ったラーメンが880円
食べる人が多いのかどうかは知れませんが、私としては塩分とカロリーを考えると
食べる勇気もお金もないです

若い人はいいけど中年になると食べない方が健康的かもしれない

しかし、最近ラーメン屋さんの入りが悪いように思えます外食自体も減ってきてますけど

Windows XP 24.82% Windows 8.1が6.56%

NetmarketShareの集計では、7月のデスクトップOSに占めるWindows 8.0のシェアは5.92%、Windows 8.1が6.56%で計14.8%にすぎない。最も多いのはWindows 7の51.22%で、その次がWindows XPの24.82%とのこと

Windows XPでJWCを使っているのは勝ち組かもしれん(笑)

Windows 8.1とWindows 7 SP1のユーザーには、 Windows 9アップデートは無料で提供されることになりそう
との噂も
その通りならWindows 8.0にバージョンアップしなかった2台持ち私は勝ち組か(笑)




スケッチアップ 日本と中国の差は開くばかり

中国のスケッチアップサイトを久しぶり覗いたですが
前よりその差はあったのですが今や10年?以上の差があるのではないかと
http://www.sketchupbar.com/

国の事情がありますので、一概には比較できなのですが・・・・・・
なにか違っているんでしょうね。

JWW エンコードが違う?

もしかしたら、Mac固有のフォントかも
Macバイナリー変換?とか関係しているのか?

素人が思いつきました(笑)

本日、AdSense での目標の達成 7 年記念日です

グーグルより、お祝いメッセージがありました。
7年の収益合計は新車の電気自動車が購入出来るぐらいでしょうか
実際には買ってませんが

「ブログつづけてほしいです」とコメントがありましたので

閉鎖は中止します。

近々ブログを閉鎖します。

jw、Skp ネタも無くなったというより気力も失せたので閉じようと

有料ソフトの問い合わせは

有料CADソフトの問い合わせはソフトメーカに問い合わせすれと思うか
出来ない理由があるのかな?

スケッチアップは終わったのか?

スケッチアップ関連のブログが最近更新されていないが気になります
ネットをみると作品とか以前にくらべて見かけなくなりました
やはり個人レベルではパースの需要が少ないと習得するのは難しいのかも
大手ではスケッチアップは他のソフトとの連携を考えれば高価でも有名どころなソフトに
いくのかな?

それと、グーグルから変わったのとフリーで商用不可(8はどうにか使えるけど なんか後ろめたいし)
それと、やはり10万近くとなるとなかなか手が出しにくいです

JWW 建築で3dがイマイチ進まない理由

作者掲示板で建築で3dがイマイチ進まない理由で以下のような記載が

雑誌の付録ソフトがないやお上が3dでないと不可の法律を作る

そいうのは関係なく3d化は進んでいるのですがね

たとえ雑誌の付録ソフトが出版さえれても建築のJWユーザーが理解できるかが重要でしょう
仮に覚えたとしても3Dの実務につける人は僅かだと

NGワードにしているらしいが

このブログをNGワードにしたら勝ち組らしい なんのこちゃ?
退屈なのね(笑) お互いに

Windows9か~

出来ればWindowsの(旧)も使えるようにしてもらいたい!

最近、煙草の本数が減った

4月の消費税の機会に細めのやつに代えた今では半分でいいようになった
やはりニコチンのせいかと 出来れば年内に禁煙したいと思うのだけど・・・

既出かと思うがレンダリング習作を

嫌~~な気持ちになると言われているので

更に嫌~~な気持ちなるかも知れませんが m(__)m

住宅h
1.jpg

JW終了して3d化は・・ 4

客先がどうの データ形式がどうの
いろいろ話題が出てますが
他のソフトみたいに2Dから3Dへの一連がないJWWなので
今後3Dをやるのなら、手始めに3Dソフトのみで作成してみたらと思うけど

下絵として、DXFやJPGなんかはいると思いますがネ


しかし、3Dとまったく無縁の人等の意見というのは無意味だしそれにJWWが3D化になると
思えないんだ

jww 使えないメーカーのDXFのCADデータ って

使えないメーカーのDXFのCADデータが有るとか無いとか
DXFのバージョンであるかもしれないし、提供側の問題もあるかも
具体的にどのメーカーのDXFがそれなのかまず知りたいですね
それが、そこ情報交換室の掲示板ですので

有るとか無いとかの言い合いは技術者としてはどうなのかと思う

某サイトで携帯電話基地局建設のCADについての質問

携帯電話基地局の図面はAUTOCADが多い(多分AUTOCAD)のでAUTOCADが必須だと
将来的には衛星Wi-Fi通信とかもありうるから携帯電話基地局の仕事はどうなんだろうか?
出来れば早めに就職するにこしたことはないかな。

ここでいいものかわかりませんが・・・ と前置きあったが

いいんじゃないの ベストだと思います

緊急拡散 JWW 第4世代のCPUで改善アップ

jwはこのcpuだと使えるよ、と周囲に宣伝しよう
そうでないと、おまんまの食い上げになります
知人、友人 他 3名に今すぐ拡散しましょう

言いたいことを簡潔にすればこいうことかな

大部分のユーザーは呆れていると思うけど(笑)

某掲示板 日影と天空率作成だけはJWでやる

まぁ 設計者も色々 CADも色々 ですのでどのような使い方でも構わないのですが・・・・・
どちらかと言えば少数派なんでしょうかネ?

jww 正17角形の作図

関心を示す人が1人でもいるということは、世間では結構多いのかもしれない
そこでだが、公開発表するのなら出来れば自信のホームページを作成し容易にファイルとしてダウンロード出来る
方がいいのでは・・・・

変換ソフトのお祭りのようですが

jwはR12なのにAutoの新しいバージョンとの整合性を考えると近い将来は必要に迫られるなら
覚えたほうがいいと思うのだけど
jwが最新のDXFに対応してくれれば別だけど

BIMの世界共通フォーマットはIF Cになるかもしれないが・・・

JWCADの3Dバージョンがまだどうなるか解らないのに夢物語を語ってもと思うの
だから、JWからIFCへの受け渡しなんか出来ないと思う

2Dのように3Dを覚えるにはそれなりの教育と時間が必要だと思うけど
決して三角法で図面作成を覚えるのとわけが違うのよ

Jac Convert

某掲示板
Jac Convertの件で盛り上がってますけど・・・・
変換するよりJWWとAUTOの両方を使えるような人材が今後必要になると思うけど

大手ゼネコンでは互換cadを採用しているというのに
それに学生バージョンは無料になるしね

JW所有者という輩

JW所有者といえるのは作者のみ
それ以外は使用者だもんもね

ダウンロードさえ出来れば誰でも使用者なんだけど
もちろん、AUTO星の「ワレワレはフセイジン」の人も使用者なんだ

鉄製パネルの一部が倒れ、歩行者の男性(66)が死亡

21日午前11時10分ごろ、東京都中央区人形町のビル建設現場で、防塵用の鉄製パネルの一部が倒れ、歩行者の男性(66)が下敷きになった。男性は病院に搬送されたが、間もなく死亡した。警視庁久松署は業務上過失致死の疑いがあるとみて、工事関係者らから事情を聴くなどして事故原因を調べている。

(産経新聞)

簡単に倒れるんだネ 歩道歩く時は気をつけないといかんなぁ~

JWW 連続印刷の方法のアンケート

3、高機能なコピー機を使う
4.ネットDEプリンターを使う
5、出力専用部署を新設する
6.印刷屋さんに相談してみる

思いついたので書いてみた


隣のGSが閉店

来月車検を頼む予定だったのだが昨日みたら閉店していた・・・・・・
隣でもやはり1円でも安いほうで容れるからだろう
どこが景気がいいんだろうか?

マンションは建つけど空家が目立つこの頃です

JW終了して3d化は・・3

JWW作者が3Dにしてくれないと、BIMは日本では普及しないのではないのだろうかネ?
他に無料で作ってくれる人はいないと思うし・・・・
期待せずに待ち続けるか~

壁や天井のLGSを3dでちゃんと組める人

JWWの2dユーザーなら出来る人が少ないとは思うのですが
でも壁や天井のLGSを3dが出来たとしても実際の施工にはほとんど役に立たないと思います

施工図というよりプレゼン用に軽天バーをR状に組んだ3Dパースは10年前の作成したことはあります。

スケッチアップが使える人なら容易いことだと思うのですが・・・・・・・・

JW終了して3d化は・・ 2

3dの共通フォーマットの話題ですが
まず3Dソフトを使うまたは仕事で使う場面があってのことで
使わないと始まりませんから・・・・・・
まずは使うことだと思うのですが

JW終了して3d化は・・

施主にこんな感じになりますよと、ラフスケッチを描きながら説明
40年前に同じことをやっていたが今もそんな儀式があるんですね

人それぞれですので考えの違いはあると思うけど
都市計画なんか海外では3Dが常識だと思うのですが
jwで都市計画というのはありえないと思うから仕方ないのかと

JWの裾野ユーザー? 某ブログ

某ブログの発言より
Autoを使っている人なら、JWはすぐに習得できるよ。
JWの裾野ユーザー(ケチで他力本願)のような質の悪いユーザーはいないからね。

ソフトに金をかけることに抵抗がない。(Autoユーザー)
ソフトに金を使うことを極端に嫌う。(JW裾野ユーザー)

この気質の違いは大きい。
当然、習得時間の差にもあらわれる。

どうして仲良く出来ないものか?


「AutoCAD」が学校向けに無償化

「AutoCAD」が学校向けに無償化
でも
建築の場合は嫁ぐ先がJWかもしれんし・・・・・

無償化すれば使える人は多くなると思うが問題は就職できるかどうか



 

ウィンドウズ、更新でパソコンに不具合の恐れ

ウィンドウズ、更新でパソコンに不具合の恐れ

ブログ名の変更変更提案あり

某サイトよりブログ名の変更提案あり
却下します
1位とかならなくてもいいですし別に順位など拘っていませんけど

提案者さま、どうぞ1位狙ってくださいな

JW終了して3d化は・・

Jiroさん達が退職後会社を立ち上げ専門プログラマーと一緒に有償の3D+BIMのjwwを出してもらえれば、これまでのお返しとして少し高価でも購入したいと勝手な妄想をしています。



一緒に協力するCADや建築設計3D専門プログラマーはそんなにはいないと思うけど
技術系のプログラマーなら 自動車 航空 宇宙 の方じゃ
スマホやゲームのプラグラムもあるし

専門プログラマーというのは難しいと思いますね
非正規のプログラマーなら雇用できるかも

雑誌の付録の3Dソフト?

前にすけっちあっぷの本があったけど いまいちのようで

じぇいだぶるが出来ても3Dとなると難しいからお金を出して買うだろうか?
妖怪ウォッチでも買った方がましか

コンビニの無料誌におまけなら流行るかもしれないですね

少し高価な有償の3D+BIMのjww?

少し高価な有償の3D+BIMのjww?って幾らなのか
2,3千円だとインチキされるから、千円程度か
解説付きで3,4千円位か
言語は中国語、英語はいるんじゃ?
3,4千円で世界中使えるといいですね

 妄想ですが(笑)

JWW インチキはソフトだけなの?

ジャック・コンバートのような2,3千円のソフトですらインチキする輩が普通にいる
私は初耳ですが
仰ってるのが本当ならかなりの人・・・・・

思わず 設計 施工 構造計算 なんかも そのよう感じかと

実際 耐震偽装もありましたし
つい最近は杭の件もありましたし

そような人が少なからずいるということですね

ジャック・コンバートのインチキ方法とは

JWW作者の掲示板
に、インチキの内容は解りませんが普通にいるとのようですが
パチョコンの大先生の私は知りませんでした ショックです

さすがは1級インチク士の先生はさすがだと勝ち組ですね

JWCADを使えない無能者の私は
2D変換に「RootPro CAD 6 Professional」を
3DDWGはCinema 4Dを 使っている 負け組です。


マクドナルドでまた「衛生問題」が発覚

これはいかんと思うな
マクドナルドでまた「衛生問題」が発覚 | 外食 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

偽装肉もあったし・・・・・・・

なにが安全なのか解らなくなってきた。

ETCの質問

CAD総合スレッドなんだけどな~

どこかみたいにウィルス相談よりいいかも
外部変形で誰か作るといいんじゃない(笑)

まぁ いいか etcの範疇だから
でも、あそこで解決するようなものなのか?
正規使用者ならメーカーのほうだろう

sketchupでも15階くらいは出来ちゃうと思うけど




某掲示板 dwgをわざわざdxfにしてデータ渡してもJWで見れないとかスゲー怒ってる設計事務所

dwgをわざわざdxfにしてデータ渡してもJWで見れないとかスゲー怒ってる設計事務所

実話なのか 本当としらた無資格の下請け事務所じゃないの

メーカー提供のデータはDWGが主だけ昔それを怒って「あのメーカーは使わん」と息巻いてた
先生がいたっけ

jwcadはR12形式だし今後はデータ変換も難しくなるのではないかと思う

ブログのランキングが下がりました。

建築もCADもしらん 無資格ど素人が作ってるブログで4位ちゅうのはいいと思うけど

ブログに免許証とかCADの実務経歴とか必要なのかな?

思わず笑ってしますね~

天に召したか?

JWW作者の掲示板
天空率で止まってるけど天に召したか? 冗談ですが (笑)

昔のように栄えるといいのだが、バージョンアップでもないといよいよ人が来なくなる
まぁ どうでもいいですけど

最近、ネタがないので・・・・・

ブログネタとしては食べ物が一番楽そうに思えるが
人様に公開出来るようなものは食べるわけでもないし

でもなんか書かないとボケてしまいそうなので
つい、便所の落書きをネタでもいいかと・・・・・・

本当はレンダリングしたパースが自分には一番いいと思うのだけど
結構疲れるし それに自慢するほどの才能もないし

今だに、vectorでdwg変換ツールを探すなんて 訂正

昭和じゃあるまいし・・・・・・・ vectorだって
買えないのか 出来ないのか
もう 終わりだね 

いい加減に買うという事を覚えないといかんだろう

追記

「PACK2000」を購入したのは(処分)1994年なので平成でした  スマン
つい、昭和かな と思って 20年前か~
調べたら (調べる必要もないのだが)
某サイトのお調子もんに突っ込まれましたので訂正します。

DOS版がその前年か~ つい昭和かと思ってしまう

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ジオターゲティング
